※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

1歳11ヶ月の娘が急に偏食になりました。米はふりかけご飯をラップで棒状…

1歳11ヶ月の娘が急に偏食になりました。

米はふりかけご飯をラップで棒状にしないと食べません。
あと食べるのはバナナとヨーグルト、食パンです。

最近までは普通に食べていたのに…😅
おかず類は全く食べなくなりました…😭

野菜を全く食べないので栄養面が心配です…😭

私は料理が苦手なので試行錯誤もそんなに上手じゃないです😭

どうしたら食べるようになりますかね…😭
大人しく食べるのもをあげるしかないでしょうか…😭

アドバイスください😭!!!!

コメント

ママリ

1歳から今3歳、ほんと米とポテト、たまに麺、お菓子くらいしか食べないです(笑)
何しても食べないし諦めてます💦

deleted user

味覚の発達とイヤイヤ期の到来でそうなりますね😅

好きな物しか食べなかったり、昨日食べたのに今日は食べなかったり。

長男は2歳半頃から偏食が始まり、最近になってようやくまともに食べるようになってきました💦

何かしら食べてれば大丈夫ですよ。

はじめてのママリ🔰

うちもです。
冷食などで色んなもの試して食べられるもの探してます😱
(唐揚げ、チーズ、ウインナー、ちくわ、アンパンマンポテトなど)

おっかさん

うちはふたりともリンゴしか食べない時期がありました。
無理やり食べさせることもあったけどお互いに悪影響と。
食べる時期を待つしかないです。