※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳差以上7歳差未満の兄弟で上の子が3歳や4歳の時に次の子を産む場合、月にどれぐらいお金がかかるでしょうか?

2人目3人目のお子さんがいる方に聞きたいです!
2歳差以上7歳差未満ぐらいの兄弟差でお願いします!

上の子が3歳とか4歳とかになって産んだりした場合月にどれぐらいお金かかっていますか??

コメント

三児のmama (26)

幼稚園代とオムツ代で月2万とかですかね?

• ママリ

ママリ

そうなんですね♪コメントありがとうございます!

• 11月18日
  • 三児のmama (26)

離乳食とか始まればそこに一万くらい+ですかね(T ^ T)

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

結構カツカツですか??今一旦パートしてお金ある程度貯めようと思ってます!

• 11月18日
  • 三児のmama (26)

今のところはやって行けてはいますが貯金はできてないです!!

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

やっぱり貯めれる時に貯めといた方がいいですよね!

• 11月18日
はじめてのママリ🔰

4歳差です。
月にかかるお金ってのがざっくりですがうちは幼稚園児なので幼稚園の費用と習い事で2万くらい、食費は夫婦2人の時より+1万くらい、そこに赤ちゃんの費用が乗っかる感じですかね🤔

• ママリ

ママリ

結構カツカツですか??2人目を何歳差ぐらいにしようか迷ってました!

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちは2人目生まれた後に夫が転職したのであれですが、しなかったらたぶんかなりカツカツだったかと笑。
    単純に物価とか光熱費上がってますしね😭
    でも4歳差くらいだとうちみたいに転職とか、貯蓄する時間はあると思います!

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

そうですよね!とりあえず2、3年働いて奨学金返したり、お金貯めようと思ってました!

• 11月18日