※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Ⓜ︎ama
妊娠・出産

明後日の健診で男の子かわかるか不安。お股のエコーは必要?20wの超音波健診でお股見てもらえるか心配。都内の愛育病院通院中。

明後日、久しぶりの健診あります。早い方だとこのぐらいの週数で男の子ならわかるみたいなんですが、今まで診察の際にお股をエコーで映してるところを見たことがありません。
体の大きさ測って、頭の大きさ測ったら終わりなんですが、これは先生にお股見せてくださいと言わないと見てもらえないのでしょうか?!
1/10に20wの超音波健診(15分くらいかけて赤ちゃんの臓器に異常ないか検査)あるのですが、その時はお股見てもらえますよね??
ちなみに都内の愛育病院通ってます。

コメント

にこたん

エコー中に、性別はそろそろわかりますか?と聞いてみたらどうでしょう?☺️
見える向きなら見てくれると思いますが😊

  • Ⓜ︎ama

    Ⓜ︎ama

    そうですね!明後日は聞いてみたいと思います♡

    • 12月25日
ぴーちゃん

私はいつも、性別が知りたいと伝えていました☆お股のエコーは赤ちゃんの向きによっては見えないことが多いですが、太ももの長さを測る時にお股写ることが多いです☆

  • Ⓜ︎ama

    Ⓜ︎ama

    太ももの長さなんて測るんですね!
    いつも検診の時起きて動き回ってるので見辛いのかもですね。。。

    • 12月25日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    エコーにFLって長さ載ってませんか?
    それが太ももです☆
    頭、お腹周り、太ももの三点から推定体重を出してますよ😄
    うちは2人とも16wで性別わかりました😄確定したのは24wです!

    • 12月26日
  • Ⓜ︎ama

    Ⓜ︎ama

    今までに推定体重も言われたことなかったです。FLってのも載ってないですね。。。
    大丈夫かしら?
    とりあえず必ず自分から聞くようにしてみます!!

    • 12月26日
  • ぴーちゃん

    ぴーちゃん

    前回はまだ小さい時期ですもんね☆
    おそらく、次の検診はもう全身も測れないので、頭囲、腹囲、太ももの長さから体重出すようになるかな?と思います😄
    まだ数百グラムの時期なので、測ってなくても大丈夫です🙆

    • 12月26日
  • Ⓜ︎ama

    Ⓜ︎ama

    そうだったんですね。
    いつもあっさりとした検診だったので、心配になってしまいました!
    最近お腹もぽっこり出てきたので、赤ちゃんがどれくらい大きくなってるか楽しみです♡

    • 12月26日
ボンレスハム

私はいつも
「性別わかりますか?」
と聞いています。
先生いわく、あらかじめ性別を知ることを希望しない方もいるので、うっかり言わないように気を付けているそうです。
人柄にもよるとは思いますが、事前に知りたい旨を伝えると見せてくれると思います‼

  • Ⓜ︎ama

    Ⓜ︎ama

    そんな方もいらっしゃるんですね!
    明後日は聞いてみたいと思います。

    • 12月25日
みゆ☆ミ

私も男の子妊娠中の時性別分かるの早かったです(^^)
性別は聞かないと教えてもらえないみたいです(><)
私も性別わかりますか?って言ったら『調べてみましょうね』って調べてもらえました(*´艸`*)♡

  • Ⓜ︎ama

    Ⓜ︎ama

    聞かないといけなかったんですね!見えるようになれば、勝手に教えてもらえるものかと思ってました!

    • 12月25日