※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

明日のインフルエンザワクチン、鼻水と咳の子供。打つべきか悩んでいます。熱なし。どうしますか?

インフルエンザのワクチンを明日打つ予定ですが上の子が鼻水と咳の風邪をひいています💦熱はありません。
打つの延期にするべきか…基本熱がなければいいみたいですがみなさんならどうされますか?

コメント

ねねちゃ

うちはやめておきました。

はじめてのママリ🔰

咳鼻水があっても子供が元気だったら打つ派です🙋‍♀️
ただあまりにも風邪の症状が強く出てるなら、電話で先に確認して(咳鼻水があるが打てるか、待合室でほかの患者さんと一緒に待っていいのか等)、それでも大丈夫と言われたら連れていきます🥺

miu

次男ずっと風邪引いて薬飲んでますが今日打ってきました!
熱はずっとないです。

mama

熱がない場合でも風邪の引き始めはNG、治りかけはOKと言われました!
娘も咳と鼻水ありましたが治りかけだったので打ちました👍🏻

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

引き始めです💦おとといくらいからひどくなった感じで…ただ、幼稚園行き始めてから完全に何もない状態って言う時期がなかなかなくて迷っています😭

• 11月18日
  • mama

mama

基本的には熱がなければ打てますが、医師によっては引き始めならやめといた方がいいと言われるかもです💦
    でもできれば早く打ちたいところですよね😭
    このタイミングを逃したらしばらく打てないならとりあえず明日行きますが、来週に変更できるのであれば私なら日を改めます!

• 11月18日