※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
ココロ・悩み

育児と仕事の両立が大変で、心身ともに疲れています。専業主婦になりたいけど経済的に難しいです。どう乗り越えたかアドバイスをください。

育児と子育ての両立がしんどいです。

2歳の子どもがいます。
熱が出たりするともちろん仕事を休まなくてはならないのですが、毎度毎度職場に申し訳なくなるのに疲れます。
私は小さいことも気にしてしまう心配性で、人に嫌われたくない症候群です。この性格が直ればだいぶ楽なのですが、なかなか変わりません。
めんどくさい性格の上司もいるので余計に疲れます。
コロナもあるので職場の対応もめんどくさいことになっています。
精神的にいつも疲れるので、今では仕事をやめたい、やめて専業主婦になりたいと思ってしまいます。
専業主婦で暮らしていける経済力は無いのでそう簡単には辞められません。
皆さんはどう乗り越えられましたか?

こんなこと気にせず子どもに集中できる性格になりたいです。

コメント

くぼmama

その気持ち分かります( ˇωˇ )
私も人に嫌われたくないし
辞めたいけど辞めれない
そう思ってもう何年か経ちます💦

  • はる

    はる

    分かっていただけて嬉しいです😭
    耐えるしかないですかね💦
    色々言ってくる人はいちおういないので環境としては良い方なのかもしれないですね💦

    • 11月18日
  • くぼmama

    くぼmama

    なるほど!
    でもたまにふとした時
    涙が出てくる時あるけど
    まずは仕事見つけないかんなって思います💦

    • 11月18日
  • はる

    はる

    そうですね、私も転職サイトを最近見るようになりました。
    あとは実家のほうへ帰りたいとも思ったり😭
    つらい時は環境を変えるのも大切ですよね

    • 11月18日
  • くぼmama

    くぼmama

    そうですね!
    いい転職先があればいいのですが!

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

もうその気持ちが本当に本当にわかります
今まさに本当に仕事辞めるか考えています
体調不良で子供の看病と
職場への謝罪ともう疲れました
子供が体調不良のときぐらい全部子供に時間も気持ちも使いたいのにチラチラ職場からの圧が気になり
疲れました

  • はる

    はる

    ほんとそうです。。。
    あーもう疲れた。仕事やめればこんなに悩まないのになぁと思ってしまいます😭
    地味にメンタル削られていきますよね。

    • 11月18日