※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
子育て・グッズ

2ヶ月半の娘が沐浴のお湯を飲んでしまいました。石鹸が混ざっていた可能性もあります。すぐにミルクを飲ませて寝ましたが、大丈夫でしょうか?同じ経験の方いますか?

2ヶ月半の娘に沐浴のお湯を飲ませてしまいました。

ガーゼを絞り頭からお湯を流した際に
口の中に入ってしまい、飲み込んでしまいました。
若干石鹸が混ざってたかもしれないです。

うわー、もうほんとに自分何やってんのーって思います。

娘ギャン泣き。ですよねー💦

すぐにお湯から出してミルク飲ませたら
少し飲んで寝たけど、
これはとりあえず大丈夫なんですかね?

こーゆー経験ある人いますか??

コメント

みけねこ・ω・ミ🎀

うちの上の子も下の子もお風呂の時口開けてルンルンでお風呂の水を飲んでます🤣
もちろん止めてますがシャワーも浴槽のお湯も隙あらば飲もうと頑張ってます🤣
少しなら大丈夫ですよ🙆‍♀️

  • ゆり

    ゆり

    ルンルンなんですね😂それを聞いたら安心しました!ありがとうございます😂✨

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

多少飲んでも大丈夫ですよ!
赤ちゃん用の石鹸なんて、そう言うことも想定して作られていると思います😉
うちは赤ちゃんの時から、頭からがっつりお湯かけてたので、飲み込んじゃってたこともあるかもしれません😂

  • ゆり

    ゆり

    心配しすぎですね😇笑
    次からは気をつけつつ、気にしないでいこうと思います😂

    • 11月18日
はじめてのママリ🔰

うちも飲んだ事ありますし、泡も食べたことあります😅
湯船のお湯は飲みます🤣シャワーも飲んでます😂
何事もなく生きてます🥺大丈夫ですよ🙆‍♀️

水飲んで喉に詰まって息できない。とかじゃなくて良かったです☺️👍

  • ゆり

    ゆり

    泡も食べたことあるんですね😂笑
    とりあえず息してるので一安心です☺️

    • 11月18日