※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーちゃん
妊娠・出産

徳島県在住の方へ。2人目の妊娠で産院を検討中。恵愛で不満があるため、他のおすすめの産院を教えてください。

徳島県在住の方に質問です。
現在2人目の妊娠が分かり
産院をどこにしようか検討中です。
1人目は恵愛でお世話になったのですが
私にはあまり合いませんでした...
この産院はこういう所がおすすめ等
教えていただけると嬉しいです🙏✨

コメント

はじめてのママリ🔰🔰

どこにお住まいですか😋?

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

市内です😊
    が、市外でもどこかいい産院を
    ご存知なのであれば教えてほしいです🤩

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰🔰

はじめてのママリ🔰🔰

友人はずっと祖川で産んでますね、ご飯も美味しいって言ってました🙌
    私も恵愛で産みましたが、可もなく不可もなくって感じでしたね👀

遠藤はLDRがあるからラクっても聞きます🙌

• 11月18日
  • ぷーちゃん

ぷーちゃん

確かに祖川はご飯有名ですね🍽
    遠藤のLDRはかなり魅力的~✨
    陣痛ピークの移動キツいですよね💦

恵愛は先生は良かったんですが看護師、助産師の
    対応がすごく冷たい印象で
    2人目が出来たらここで産むのは
    もう辞めようと決めてました(笑)

• 11月18日
ぷぷぷ

祖川でしか出産してないのですが、ご飯は本当に美味しいです😂前の院長はズバズバ系、今は息子が院長してて優しいらしいです🙂
入院の部屋数も少ないのでゆったり過ごせますかね😊恵愛すごい大きいから多いですよね!笑

祖川は今の院長人気みたいです😂
ただ恵愛よりお金はかかる感じです😅

遠藤はしっかり見てくれるって有名ですよね😃石井よりの家なら一度産んでみたかったです🤣

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

今の院長さんは優しいんですね😆
    少しお金が高くなっても産後の自分をいたわりたいので(笑)祖川に決めました✨
    遠藤もいいと聞きます!確かに石井よりの家ならお世話になってみたかったかも👶

• 11月26日
☺︎

私は2人とも祖川で出産しました!

看護師さん助産師さん、みんな優しくていい人です🥲なんなら受付の人も!(笑)
2人目で4年以上空きましたが、覚えてくれてた助産師さんもいてびっくりしました🤣

産後入院中は、ヘッドスパやマッサージなど、エステ系を1つ選んでしてくれたり、出産祝いとして授乳クッション、おむつなどの試供品、洗剤などくれます!生花の花束ももらいました💐

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

みんな良い人ってゆうのがかなり魅力的です😍恵愛は無愛想な人、冷たい人が多かった...🥲
    皆さんの意見を聞いて祖川での出産を決めました😊出産祝いが今から楽しみです♥️笑

• 11月26日
はじめてのママリ🔰

こちら参考にさせて頂きました✨
私も恵愛で1人目産んだのですが、助産師外来の相談しても冷たい感じと入院中名前間違えられる、お祝膳の日なのに普通食出される。授乳中と札出してるのに部屋開けられる等…嫌な思いをしました😢
先生は凄く良い方だし、託児所あるので上の子連れて行けるので恵愛にしようと思いましたが前回の嫌な思いがあり迷ってました。

一度祖川さん行ってみようと思います。

• ぷーちゃん

ぷーちゃん

先生は私もいいと思ったんですが助産師さん看護師さんがやっぱり残念だなと思いますよね...確かに託児所あるのは魅力的なのですが、託児所がある以外にいい所がない😅共に2人目出産頑張りましょう!

• 12月15日