※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
妊娠・出産

産後の骨盤ベルト、必要性について悩んでいます。助産師から骨盤歪みは将来的に問題と聞き、どれを選ぶか迷っています。他の方のオススメや使用感を教えてください。

骨盤ベルト教えて下さい。

産後の骨盤ベルト必要なの?と迷ってたのですが…
助産師さんに骨盤歪んだままだと将来的にも(腰が曲がったり、尿漏れ等)良くないと聞いたのでどれにしようか悩んでます💦

3児ママの姉のオススメはとこちゃんベルト2
ネットの口コミとか見てるとズレるって意見が多いのでズレるのはなぁと…

皆さんのオススメ、出来れば使用感等も教えてください。
よろしくお願いします。

コメント

もな💅🏻

トコちゃんベルト使いました🙌

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    ダブル巻き(?それすら理解できてない💦)とかしてました?

    • 11月18日
ラティ

1人目の時は全く何もケアしませんでした🤣
2人目の時は簡単に着脱出来るもの使用しました🙌
(産前産後使えるタイプ)

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    やはり付けると付けないでは違いますか?

    • 11月18日
  • ラティ

    ラティ

    腰の方はもともと 痛めていたのでわかりませんが、尿漏れとかはなかったですよ😊
    結局2人目の時も産褥期ぐらいしかしてなかったですし🙌

    • 11月18日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    出番が少なそうなのもあって悩んでたんです😅
    今でも腰痛いので要るなとは思ってますが笑

    腰、お大事になさってくださ~い

    • 11月18日
あっちゃん

ワコール使ってました🙋‍♀️
ズレにくいですがやはり動くと多少はズレるかな?と思いますが付け直す程ではなかったです✨

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    つけ治す程じゃないのは魅力的ですね✨
    少し調べたのですが産後骨盤ベルトでしょうか?
    ガードルタイプ良いお値段しますね😂

    • 11月18日
  • あっちゃん

    あっちゃん

    骨盤ベルトは画像の産前産後のやつ使ってました🙋‍♀️

    産後1ヶ月からは同じくワコールのガードル使ってましたが、値段の分しっかり締め付けもあるし骨盤きゅっとなる感じありましたよ😊

    • 11月18日
  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    ご丁寧に画像ありがとうございます🥰
    名前にずれにくいって入ってるので自信ありあり商品ですね!笑
    ガードルも使用されてたんですね
    産前のジーパン履きたいのでそちらも検討してみま~す✨

    • 11月18日
えるさちゃん🍊

うちはベルトだとズレるかな?と思って骨盤ショーツにしました!

  • はじめてママリ🔰

    はじめてママリ🔰

    ショーツと言うことは1着だと足りず洗い替えが必要でしょうか?
    パンツ履いてからショーツですか?
    無知ですみません😢

    • 11月18日
  • えるさちゃん🍊

    えるさちゃん🍊

    うちはお試しで買って一着でしたが足りなかったです😂
    パンツの上から履いてます!

    • 11月19日