※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

誘発分娩のため入院中。2日目、誘発剤飲んだが開きが少なく、点滴はまだ早いとのこと。明日産めるか不安。体験談やストレッチなど教えてほしい。

誘発分娩のための入院2日目です。
40w2d.0センチスタートで
1日目ラミナリアで2センチまで広げ、今日2日目錠剤の誘発剤を飲みました。
15時に6錠目を飲み終え、16時半ごろ祈りながら内診してもらいましたが3センチしか開いておらずこの状況での点滴はまだ早いとのことで、今日の診療は終わってしまいました、、。
明日産めると期待していただけにショックです💦

みなさんの誘発や促進剤の体験談や、入院中でもできるおすすめのストレッチや過ごし方などありましたら教えてほしいです✨

コメント

さくらもち

2人とも予定日前ですが促進剤使用してます😊
上の子は翌日昼、下の子は当日夕方に産んでますが、促進剤って合う合わないがあるみたいですね💦

  • ママリ

    ママリ

    2人ともですか!すごいです😭✨

    そうなんですね〜!
    人によると看護師さんにも言われました😭明日促進剤打って明日か明後日に産めるように頑張ります✨

    • 11月18日