※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃ
住まい

道路族に困っているのですが、警察は現行犯でないと注意などしてくれな…

道路族に困っているのですが、警察は現行犯でないと注意などしてくれないですか??

バスケットゴールがあるのは敷地内(家の前の側溝の上にかかるように置いていて、道路に出ない本当にギリギリで
す)なのですが、道路側を向いており、道路からでないとボールは投げれず、道路で遊ぶ気満々です。

実際、毎日のように平日は日が暮れてもバスケット、土日も数回は必ずバスケット。
道路でひたすらボールをつくので、響くっていうもんではありません。
仕事で疲れて家でゆっくりしていても子供が寝ていても、ダムダムダムダム。
自分の家の敷地内でやっているなら目を瞑れますが、家の前とはいえ道路。
ほんの4軒ほどしか使わない道路ではあるのですが…

学校に道路での遊び方について指導して欲しいと、家の場所を教えましたが「全体に注意しますね」とだけ言われ、改善はまったくありません。

遊んでいる最中に110番すると、うちがしたとバレそうで。子供も歳が近く、トラブルにはなりたくないです、、

その時遊んでなくても、バスケットゴールの設置場所的には完全に道路で遊ぶということは見ればわかると思います。それでも注意してもらえないでしょうか。

コメント

もな💅🏻

現行犯でないと無理です…💦
身バレしたくないのなら我慢するしかないと思います。
どうしても我慢できないということであれば、身バレ覚悟で匿名で通報するしかないです…!

• みぃ

みぃ

やっぱりそうなんですね💦
    我慢の限界!!!と既に思っているので、匿名での通報も検討します😭

• 11月18日

匿名で通報出来ますよ☺️実際に遊んでなくても危ないからパトロールお願いしたいといえば来てくれます!大体の時間とか伝えられたらー

• みぃ

みぃ

パトロールお願いしたら来てくれるんですね😳
    大体の時間はわかるので、相談してみようかなと思います!!

• 11月18日
てんまま

完全に隣人ガチャ外れましたね…
ずーっとダムダム聞こえるなんてノイローゼになりそうです😭😭😭
近隣の住人と結託して、町内会とかで注意できないですかね?

• みぃ

みぃ

ほんとそうです😭
    ノイローゼなりそうで、外で遊んでるかもしれないと思うと、自宅が近づくと心拍数が上がります…
    近隣は結託できるかなと思う人がおらず…
    並びの4軒はうるさい家以外の方も同じくらいの歳の子がいるので、もしばらされたらとおもうと怖いですし、他の近所は背を向いており、あまり関わりがありません😭

• 11月18日
  • てんまま

てんまま

警察案件じゃないでしょうか?明らかな騒音ですからね…。とりあえず相談に行って、現行犯じゃないと駄目かどうかも聞いてみてはいかがでしょうか。

• 11月18日

お気持ち痛いほど分かります!😭最近は落ち着いてきましたが うちの横も朝だろうが夜だろうが関係なしに道路でダムダムダム。庭にバスケットゴールもあるのでうちの車やカーポートにも当たります…注意してもシカトされるし。私も学校、警察にも電話しましたけどうちが電話かけたのバレて最悪でした💦なので通報はもう絶対しません😣

• みぃ

みぃ

お返事遅くなりすみません💦
    コメントありがとうございます!!
    本当にストレスですよね🥺
    同じ方がいると思うと心強いです😭
    バレたんですか!?どうなったんですか?💦💦

• 11月21日
あきまま

ほんとボールの音って響きますよね😭
お前の道路じゃないだろって😭
私はわりと仲良くしてたので絶対バレたくないと思いWiFiでスマホに飛ばせる監視カメラを設置して外出して、公衆電話から通報しました。

車が無いのでうちが通報したとはバレにくいですが…
Amazonで、3000円くらいで売ってるので道路族に金出すのムカつきますが、バレる事を考えたら面倒なのでためしてみてください💦💦