※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

弁護士について詳しい方教えて下さいどこの弁護士事務所もだいたい3ヶ…

弁護士について詳しい方教えて下さい

どこの弁護士事務所もだいたい3ヶ月間相手の弁護士から連絡が一切ない場合(催促などもしています)はそのまま契約終了となりますか?
離婚問題で揉めており相手も弁護士つけててこちらもつけているのですが相手の弁護士から一切こちらの弁護士に回答書が送られてきません。このまま3ヶ月間経つと私が依頼している弁護士事務所は解決していなくても契約終了?となり着手金が全パーになってしまいます。

相手も私と同じタイミングで弁護士つけてるので向こうも3ヶ月間連絡なしとなるのでだいたいどこも連絡一切せずに時間が経ったら勝手に終了となるのでしょうか?

それとも向こうの弁護士はそういうのなくこっちが切れるのを待っているのでしょうか?着手金だって安くないのにむかついてしまいます

コメント

はじめてのママリ🔰

元法律事務所職員ですが、そういうのは聞いたことないです…🤔
事件の内容なんかにもよるかもしれませんが🤔あとはそういう契約だったら通常より低めの着手金に設定されていたり?
気になるなら別の事務所や自治体でやってる無料法律相談なんかで、その地域の弁護士に、事件の内容含めて、一般的な取扱いなのかを聞いてみられたらいいと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の弁護士事務所はそう言う契約でしたが他のところなど知らなくてそれが普通だと思っていたのですが私の弁護士事務所が稀なんですかね😭

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もし全件それならかなり稀だと思います💦ただ、弁護士報酬って事件内容によっては算定しにくかったりで、個別にアレンジする場合もありますからね🤔いずれにしろその地域の別の弁護士さんに、具体的な内容をお話した上で聞くのが確実だし、場合によっては弁護士変えた方がいいかもですね💦

• 11月18日