※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろ
子育て・グッズ

昼間ほとんど寝ない1ヶ月の赤ちゃん。抱っこしていると眠るが、ベビーベッドではすぐに起きてしまう。どうやって上手に寝かせたか教えてください。新生児対応の抱っこ紐は怖くて使えず困っています。

生後1ヶ月の女の子の新米ママです。

夜はだいぶまとまって寝てくれるようになったのですが、昼間殆ど寝ません(>_<)
抱っこしていると寝るのですが、ベビーベッドに置いたらすぐ起きてしまい・・・

皆さんこういう時どう上手く寝かせてましたか?
抱っこしてると何もできないので困ってしまいまして💦新生児対応の抱っこ紐はあるのですが、怖くてまだ試せてません(。>д<)

コメント

ぴーすもも(*^^*)

1ヶ月過ぎてるなら抱っこ紐使ってみても大丈夫ですよ。
うちはスリングだったので寝付いたらそのままベッドへ…
抱っこで落ち着くのならお雛巻きを挑戦してみては?
あとは今だけと思っておもいっきり付き合ってあげるか…ですね。

• たろ

たろ

お雛巻き知らなかったです!
    挑戦してみます(^^)

• 12月27日
mym

うちも同じです>_<
ベビーベッドに降ろすとぱっちりお目めを空けてしまいます。。
なので完全に熟睡するまで根気よくだっこするか、添い寝してしっかり寝かしつけてからベッドに移動させてます(o_o)

とえ

うちも同じ感じです(;´д`)
最初は、あぐらかいたとこに寝せて洗濯畳んだり、抱っこ紐つけて掃除したり、料理の時だけは30分だけ泣いても待っててもらってました…

朝方は大人しくしてられるのを発見してからは9時までに洗濯・掃除・料理終わらせるようにしてあとは望むだけベッタリしてます(*´-`)

• たろ

たろ

9時までに‼(°Д°)凄いですね✨ペース掴めるといいですね✨

• 12月29日
うー

うちも同じです!泣き止まない時はインサートにくるんで、おしゃぶり咥えさせたら寝ます😊

ぴぃまま

ベビーベッドに置くと起きるので、抱っこのままでいるか、夜は添い乳しちゃいます😭

夜まとまって寝てくれるの羨ましいです!
1ヶ月半ですが、まだ2時間半置きに授乳してます(;_;)

butter

1ヶ月半です☺️うちも夜まとまって寝るようになってきて、昼間起きてる時間長くなってきました。うちは特殊かもしれませんが、寝た赤ちゃんを布団に置くってことはしませんが、ベビーベッドに置いたら起きてしまってその後泣きますか?泣いたらあやしますが泣かなければ様子見てますよ☺️

はにょん

私の子も同じです😭
夜は3.4時間まとまって寝てくれてますが、日中は抱っこでしか寝ません😂
置いたらすぐ起きちゃうんですよね😭💦
日中はご飯とトイレの時間以外は少し泣いててもごめーん!て待っててもらってます!
抱っこで目開いて起きてる時は、布団に置いて泣くまで遊ばせてます笑

らら

うちも同じかんじです(^-^)
夜はがっつり寝ますが、そのかわり?朝〜夕方は眠りが浅いです。
昼間は2時間ほどだっこで寝かせてます。
家事は朝に寝ている間にやっちゃいます(^-^)
トイレとかご飯とか困りますよね笑

りんご

うちも夜中まとまって寝ますが日中寝ませんー。
夜中に起きられるよりいいか、と思って
日中起きてる時は無理に寝かしません😊
付き合えるだけ付き合ってます✨

ななぷ

うちも昼間は抱っこから置くとすぐ泣きます。チャイルドシートだとねてくれるので昼間少しドライブがてら出かけてます!

たろ

おろすとパッチリしますよね(。>д<)

添い寝で寝かしつけ、一緒に寝ちゃいそうで怖いけど試してみます🎵