※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
子育て・グッズ

綿棒浣腸でうんちが出にくく、暴れて時間がかかりました。虐待をした気持ちになり、胸が苦しくなりました。出てくれるか心配です。

綿棒浣腸でうんちが出てくるのになかなかポロんと出ず、なんとかだしてあげたかったのですが、ギャン泣きで暴れて時間がかかりました😰
こっちも必死でしたが、結局あまり出ず、なんだか虐待をしてしまったような気持ちになり、
後からニコニコする顔を見て、胸が苦しくなりました😢
少ししたら、出てくれるかな。。、

コメント

さつまいも🍠

あー、だいたい8ヶ月ぐらいからなんでかめっちゃ便秘なりますよね💦
うち2人ともその頃から便秘なりましたよ。
次女はひどくて、綿棒浣腸もしましたし、ヨーグルトできるだけ食べさせたりしてました💦

それでも出ない時は赤ちゃん用のイチヂク浣腸があるのでそれやってましたよ👍
わりかしでてくれてたので、よかったら試してみてはどうでしょう?

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😊
    ヨーグルトはまだなので、アレルギーチェックしてから、こまめに食べさせてみます!
    浣腸は癖になったりしませんでしたか?

• 11月19日
ラティ

あくまで刺激をあげるものなので、絶対出るとはかぎらないですね💦
息子がすごい便秘マンから快便マンになったので(特に何もしてませんが)体質変わるの待ってもいいかもですね🙌

※酷い時は5日おきに、病院(浣腸してもらう)に2週間ぐらい通ってました😂

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございます😊
    病院に行かれる時は、綿棒浣腸とかされてでない時に行かれましたか?
    する前に5日たったら行ってたかんじですか?💦

• 11月19日
  • ラティ

ラティ

3日〜5日様子みて駄目なら来てねって事だったので、3日目にとりあえず綿棒浣腸してた感じです🤔
    嘘か誠かわかりませんが、綿棒浣腸はクセになると聞いた事があったのであまりしませんでした💦

• 11月19日
  • はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

ありがとうございました😊とても参考になりました!

• 11月19日