※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi-cha*
サプリ・健康

【産後の生理について】生後1ヶ月半の男の子を母乳で育てています。一ヶ…

【産後の生理について】

生後1ヶ月半の男の子を母乳で育てています。
一ヶ月検診で子宮の復古も問題なく、悪露も落ち着いてきたと思っていたら17日に出血。様子をみていると22日に止血したため生理が再開したのだと思っていました。しかし、27日にまたも出血…少し下腹部痛もあり、今も続いています。生理にしては頻回なため少し不安なのですが、産後で不順なのかとも思います。
皆さんの産後の生理再開はどの様な感じでしたか?月に何度もあったかたおられますか?

コメント

yuzumama

産後1ヶ月ちょっとで私も生理再開しました( ;´Д`)
はやいから悪露かなとも思ったんですが、なんとなく生理の痛みがあり、一週間くらいで止まったのでやっぱり生理かな!と…
でもそれから約1ヶ月後の今、生理の最後らへんの少量の出血みたいのが5日ほど続いてます(*_*)

私もやっぱり不順なのかな〜と思っていたところです!
少し心配になりますよね…でも産後はよく不順になると聞くのでもうちょっと様子見かなぁと思ったり〜(~_~;)

まあちゃん

産後まだ1ヶ月半なので、
もしかしたら悪露が出てきたのかもしれません。
まだまだ身体も元に戻ってないので、不安定だと思います。
出血が頻繁に起こる様だったら、
病院でみてもらった方が良いと思います。

mi-cha*

回答ありがとうございます。
やっぱり産後は不順になってしまうようですね。しかし、デリケートな部分のことなので相談もしにくいし…もう少し様子をみて、おかしいようなら病院に行ってみようと思います。