※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
□emiyu□
お仕事

育休明けに復帰先がなく、転職を決意した女性の相談です。理解のある環境で子育てと仕事を両立したいと考えています。

仕事の相談させて下さい🥲

今育休を取っています。私の育休中に会社が店舗を閉めたり(私が働いていた店舗)業績があまり良くなく人員を削っている状況で、本来なら復帰して欲しいけど戻る部署がないと言われてしまいました💦飲食店でモーニングの5時〜の勤務時間以外は人員が足りているみたいです。

育休明けの退職は違法みたいですが、業績的に朝イチの不足してる部門以外には戻してあげれないと謝罪されました💔

正直な所子育て中の人がいない職場で理解も少なく肩身の狭い思いをするのは目に見えていたのと、家から遠く休みがあまりなかったので、復帰してもやっていけるのか?という疑問もありました😮‍💨なので割り切って子育て中でも理解ある環境に転職を決意しました‼️

同じような方いますか!?どんな仕事に就かれていますか😁?復帰するつもりでも2年もあれば状況は変わるものですね💦

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

総合病院で事務してます。
私も同じような状況です笑

業績悪化…ではないですが、
土日休みや退勤時間などで皆さんこの仕事を選ばれてる分、子育て世代の方が多く、このコロナにより休園休校が相次ぎ、みなさんお休みが被り常に人手不足。
復帰してほしいけど、もし休園となったりって考えると元の部署には戻せない…かといって別部署だとパート枠(短時間)で人員雇ってるので戻れない、というかパートだと保育料のが高くなる(詰んだ)
どうするの?どうなるの?てかここ一生働くつもりはなかったがなんならもう辞めて転職した方賢くね??な状況です😇

• □emiyu□

□emiyu□

ですよね〜💦今日ずっと求人見てました!😇

働き方って大事ですよね💔ここで苦労して頑張ってもってなっちゃいます😮‍💨

• 11月18日