※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんちゃんママ
妊娠・出産

13〜14週の妊娠でお腹が目立たない経産婦です。周りに優しくされるけれど、普通ではないか不安。いつから妊婦と気づかれましたか?

経産婦の方に質問です

13.14週ってまだそんなに妊婦ってわかるほどお腹でてないですよね?元々太ってるのではたからみたら妊婦だなって思われるようで度々親切にしていただきます😂実際妊娠してるしありがたいことなんですが、普通この週数ならそんなわかんないよなぁと思ったり‥経産婦の方、いつからマタニティだなと周りに気付かれるようになりましたか!?

コメント

ママリ

2人目以降は14週のときにはもうぽっこりでてましたよ!

• あんちゃんママ

あんちゃんママ

コメントありがとうございます🙌ほんとですか!安心しました😌

• 11月19日
ママリ

痩せ型ではないですが臨月ぐらいまで妊婦だと気づかれなかったです😂
普段からゆったりしている洋服を着ているのもあると思いますが…。

自分で妊婦だなーと思うほどお腹が出て来たのは20週あたりからかなって思います😊

• あんちゃんママ

あんちゃんママ

私も第一子の時は20週くらいでお腹出てくるようになったなーと言われたんですが、今回は自分でも出てんなーって思います😅
    澤穂希さんとかスポーツやってた方だと筋肉ついててあまりお腹出ないと聞いたことあるんですが、ママリさんもスポーツされてたんでしょうか?スポーツ云々は迷信かもですが😂

• 11月19日
  • ママリ

ママリ

全くスポーツはしていません🤣
    最終的な腹囲は90超えていたので普通にお腹は出ていたのですが、体型?的にあまり女子が目立たなかったのかなーと🤔後ろから見たら全然人部に見えないって言われてました😅

• 11月19日
  • あんちゃんママ

あんちゃんママ

後ろからみて妊婦と思われないとか、羨ましいです🥺
    やっぱり体質もあるんでしょうね!私はまず痩せないとって話ですが🤣今回無事出産を迎えたら産後ダイエット頑張ります😤

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

未だに気づかれないです笑
大体9ヶ月頃から周りが親切にして下さることが多いので
9ヶ月くらいまでは気づかれてないはず。

• あんちゃんママ

あんちゃんママ

ほんとですか!😳すごいです!元々痩せてらっしゃるんでしょうか?私、産後3ヶ月で近所のおっさんにもう2人目いるんかって言われたくらいで😢羨ましいです😭

• 11月19日
るんるん

1人目は、戌の日参りの頃に少しふっくらしてきましたが、2人目妊娠中の今、まだ6週ですが既にぽっこりしていて、産後太りをそのままにしていたのが恥ずかしいです😂

• あんちゃんママ

あんちゃんママ

めっちゃわかります。産後は体重は減ったものの、お腹の肉は戻らずで💧予定日は?って聞かれるとまだ先ですとしか答えられないです😂

• 11月19日
はじめてのママリ🔰

2人目は8週の時にはもうすでに周囲に気付かれていました😊

• あんちゃんママ

あんちゃんママ

ほんとですか!?やっぱり個人差あるものの2人目だとお腹出てくるの早いんですかね!安心しました🥰

• 11月19日
もも

今回の子で9週くらい?からでてきました!

• あんちゃんママ

あんちゃんママ

2人目は早めに出てくる方が多く安心しました😌
    話変わりますが上の子も下の子も近くて親近感湧きます🥰コメントありがとうございました🙌

• 11月19日