※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子が知的障害の自閉症。コミュニケーションに苦しみ、自身も孤立感を抱える。発達障害について調べ、家族の関係も気になる。息子に対する葛藤がある。

4歳息子、知的障害ありの自閉症です。
子どもが大きくなるにつれ、
私も子どもの頃こんなだったな、
と思うことが増えました。

お友達とコミュニケーションとれない息子。
私は子どもの頃はそこまでではありませんでしたが、
陰で嫌われてたし、今では友達1人もいません。
近所にママ友もいません。

仕事も上司や同僚とうまくできなくて転職ばかり。

大人になってから、いつもと違うことにストレス感じていることに気づいたり…。

子どもがきっかけで発達障害のことを
調べるようになって、自分に当てはまることの多いこと…。

っていうか、私の実母も周りが見えてない変な人だし、
父も友達まったくいないし…。

とりあえず、子どもにごめんしかないわ…。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供きっかけで…ってありますよね。
うちも子供がADHDグレーなんですが、それで調べたらまんま夫も当てはまってて夫婦で笑ってしまいました笑。
そして何なら私もぽいとこがあるので、こりゃもう子供に遺伝してても当たり前だし、下の子も可能性高いね!って😂