※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

4歳息子が日付け変わり今日の0時30分頃発熱、39.3夜のうちに小児科予約…

4歳息子が日付け変わり今日の0時30分頃発熱、39.3
夜のうちに小児科予約済ませて、朝出る前に測ると39.8

検査結果はコロナ陽性…
気をつけてたのにな…ショック…

息子の咳を浴びていたので私もコロナだと思います。
ほんの少し喉の右側が痛いです。

生後3ヶ月の赤ちゃんがいるので、私が陽性でもどうすることも出来ないので、あまり神経質にならず、緩く隔離してます。

4歳の息子をこの部屋から出ないで!と隔離することは難しいので、赤ちゃんを別の部屋に隔離しています。

旦那は自営業なので、家には帰ってこないで、会社で寝泊まりしてくれ!と伝えてあります。

赤ちゃんに症状が出るのがいちばん怖いです。
私はどうしたらいいでしょうか…

常にマスク、長男とは近寄らせない。
私が長男の世話をした後は徹底的に消毒…
換気と空気清浄機フル稼働。
でも寒いから暖房、コタツもフル稼働。

感染経路が不明で、
先週日曜日に実家に遊びに行った時、私の父親が咳をしていて、その日息子は、父親がお風呂に入った後に母親と入浴しています。
実家から家に帰宅し、次の日母親から、父親がコロナ陽性だった事を聞かされました。

思い当たる節はそこだけで、それ以外は買い物や幼稚園、散歩くらいの外出です…
息子は指しゃぶりをしてしまうので、実家で飛沫のかかった場所を触り、口にウイルスを入れてしまったのでしょうか…

コメント