※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Akemi
ココロ・悩み

マンション3階に住んでいる私。最近、騒音問題で悩んでいます。鼻水つまりで泣いて暴れ、床をドンドン。対策を教えてほしい。身体痛く眠れず、イライラが止まらない。

【防音対策お勧め教えて下さい】

マンション3階に住んでいます。
今日ポストにコレが入ってました。入居者各位宛ですが間違いなくウチの事だと思います。

最近、鼻水つまりが酷く朝夜の吸引で泣いて暴れるからです。歯磨きの時も同じです。毎回暴れて床ドンドンします。

勿論マットは敷いてます。
他にいい対策あったら教えて下さい。

私もとっくに《受忍限度》超えてます。

産後ずっと毎日身体痛いし、夜通しで眠れた事無いです。

悪いのはウチですが、正直気分悪いです。クソ気分悪いです。
イライラが止まりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

マット敷いてるならもうできる事は、吸引の時間を少し気にするとか歯磨きの時間を考える位でしょうか。
無理な部分もあると思いますができる限りで。
もうしてるならそれ以上できる事はないと思うので今まで通りで良いかと思います。

防音カーペット敷いても1歳児だとまだドタドタ歩くし難しいですよね、、吸引、歯磨きの際は抱っこ紐を使用してするのは難しいですかね?泣き声はどうにもならないですが、床をドンドンするのは改善されると思います😰

るんるん

ソファの上や布団、ベッドの上で吸引や歯磨きをしても、ドンドンすると下に響いちゃうんですか?😅

それでも無理なら対策のしようないですかね、、

清華

鼻水吸入と歯磨きのときの床ドンドンうちもやってました😂
うちはそのときはクッションを用意してクッションをドンドンやってもらってました

ちなみに我が家は次女出産して退院日に電話かかって来ましたよ
朝早くから夜遅くまでうるさいって
夜遅くはうちじゃないんですよね
証拠の動画撮って送りつけてやろうかと思いました🤣
お隣の中学生だって22時以降に叫んでるし…
とりあえず、子供に注意する時はあえて窓を開けて周りに聞こえるようにやってます
こっちは対策もしているし注意もしてるんだよアピールです
下の人が引っ越してから1回も注意を受けていません☺️

ショコラ

どれくらいの期間住まわれているのかわかりませんが、初めてですか?こんなお知らせが回ってくるのは…

私、新婚の時にファミリー向けの賃貸アパート(新築)に住んでましたが、小さいお子さん居る家庭も何軒かありましたが、全然聞こえた事無かったでした😵‍💫

よほど目に余るほどなんですかね…

うちも鼻吸い(メルシーポット)やるとギャーーーって泣きますが、ソファの上とかやるのはどうですか?

歯磨きはバナナのフッ素ジェル(チェックアップです。)使っていますが、歯磨き大好きになってますよ!
嫌がるなら、何か対策するしかないですよね。

そこまで音が響くのは、建築の問題???

一歳児でそこまで下に響くほど足をバタバタしますか?

• クマリン

クマリン

横からすみません!
    息子も同じジェルを使っています、味はグレープです💕

• 11月22日
  • ショコラ

ショコラ

コメントありがとうございます😊

上の子は、ステップアップして歯みがき粉になりました!

このシリーズは、歯医者さんで購入してますが、子供が気に入ってくれるから安心できますよね❤️

• 11月22日
  • クマリン

クマリン

そうなんです、歯医者に必ずありますし安心して使えますよね😊

息子はまだジェルです。
    自閉症スペクトラム傾向なため、うがいがどうしても上手く出来なくて…。

歯磨き粉まであるなんて、さすがです✨

• 11月22日
  • ショコラ

ショコラ

うがいがまだ上手く出来ないのなら、ジェルが良いですよね!

• 11月22日
アイアイ

マット敷いてるなら、もうこれ以上は無理ですよね😞

毎日お疲れ様です😣✨

歯磨きのときは2人がかりで、一人は足おさえてます。うちの場合騒音というより体が柔らかくて磨いてる人の顔を蹴りまくるので💦

さくら

建物の構造によって響きやすいお住まいなのかもですが、
鼻吸いや歯磨きは1歳児は暴れますよね😭
子供によっては本当に力強いし、意志のしっかりした子はいつまでも諦めないので抵抗をやめないし足バンバンも制御のしようのない場合もあると思います💦うちも長女は泣くだけでしたが次女は全身で暴れて泣いて抵抗します💦

出来ることは
既にされてるマットを敷くこと、
時間帯を気をつけること(歯磨きはもし寝る前にされてるなら夜ご飯直後にするとか少し早めてもいいのかなと思いました)
お布団やクッションの上でする
くらいだと思います💦
出来ることをしたならあとはもう堂々としていたらいいと思います💦

ぷにまな

電動吸引器使ってますか?その音が大きいのかな??

口で吸える吸引器に変えてみては?

うちはマンションなのですが朝のミキサー音はやっぱり響くしうるさいなと思っちゃいますね😭💦

ゆ

対策をしているんだとしたらほんとに今は本当に子供を育てづらい世の中ですよね。周りに住んでる人の気持ちも分かりますが、あなたたちも元は子供でうるさかったでしょ?と言いたいですね。

こてつ

ただでさえ毎日の育児で大変なのにこんな文書がポストに入ってた日には…😶‍🌫️

我が家も前に住んでいたアパートで一度全住人宛にお知らせ入ってたことあります💦
うちじゃないか…って不安になりますよね…

ほんと、子持ちにはしんどいですよね…😢😩

ジョイントマットとフカフカのカーペット敷いてできる範囲で対応するしかないですよ😭

はじめてのママリ

鼻水吸引と歯磨きの時だけベッドとかはどうですか?

部屋にエアーベッドを置いておくとか💡ネットで売ってました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

2280円でそこまで高くないですよね。

• 11月22日
  • Akemi

Akemi

これは!安心感ありますね!ありがとうございます😊

• 11月22日

うちは下の人に一万円分の商品券持っていったことあります😢

毎年持って行ってます…。

うざいより、怖いですよね。

退会ユーザー

お菓子も一緒にですが💦

• 11月24日
  • Akemi

Akemi

子供はこれからどんどん身体が大きくなるし、そのうち定期的にお詫び行くべきなのかなーって思ってます。

下の階は夫婦2人でいかにも「私達静かに暮らしてます」って雰囲気なんです

• 11月24日
しろくまぽんた

うちのマンション?もほぼ全員0歳から3歳児が多く足跡やおもちゃを転がす音がうるさいみたいな紙がきました😅
ジョイントマットの上に防音シート、さらに厚めのカーペットをひきました!
たしかにこっちが悪いかもですが胸糞悪いですよね!笑

• Akemi

Akemi

三層対応!!これから成長するので、頭に入れときます(^_^;)

• 11月25日