※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みっこ♡
その他の疑問

妊娠中、副鼻腔炎になった方いらっしゃいますか?どのようにして乗り切り…

妊娠中、副鼻腔炎になった方いらっしゃいますか?
どのようにして乗り切りましたか?

先週、子どもから風邪をもらい、産婦人科で漢方を処方されましたが全然効かず、結局こじらせてしまって、副鼻腔炎になってしまいました。
目の奥や頬、奥歯などが痛み、昨日は耳鼻科にもかかりましたが、やはり強い薬は出せないから…と、産婦人科で確認してOKだった弱い薬を処方してもらい飲んでいますが、やはり効果はありません…
もはや、完全な無味無臭です。
辛いです…
自己流、気休めでも構いません。
妊娠中でも大丈夫な乗り切り方があったら教えてください!

コメント

ゴロぽん

ネブライザー吸入をこまめにしに行きましたよ。
鼻づまりやら痛みやらしんどいですよね(´・_・`)
お大事にしてください✨

• みっこ♡

みっこ♡

ご回答ありがとうございます( *´꒳`* )
    やはり吸入ですよね…
    年末で耳鼻科の空いている日が少なく、小まめに行くにも限界があるからと、仕方なくお薬を出されたのですが、いくら大丈夫と言われても、やはり飲むのに罪悪感があって…
    早く治したいです(ó﹏ò。)
    明日は貴重な病院やってる日なので、必ず行きたいと思います!
    ありがとうございました( *´꒳`* )

• 12月25日

私も昨日耳鼻科で副鼻腔炎と言われました
薬も処方されましたが明日産婦人科の先生に確認してから飲もうと飲まずにいます
今日起きたら耳に違和感があり中耳炎になりそうで怖いです
そして私も無味無臭です
辛いですよね
お互い早く良くなるといいですね

• みっこ♡

みっこ♡

みいさんも副鼻腔炎なんですね(ó﹏ò。)
    同じくいままさに辛い状況ですね…
    せっかくのクリスマスディナーも全く楽しめませんでしたよ(ó﹏ò。)
    お薬…やはり確認しないと怖いですよね。
    耳…わたしも鼻をチーンてするたびに耳から空気抜ける感じで痛いんです。
    いつ耳に菌が回ってしまうかとヒヤヒヤです(´×ω×`)
    今日、目や鼻周りをあたためたら、温めてる間だけ楽になることを発見して、ホットアイマスク買ってきました!
    なかなか良いです!
    あと、ブリーズライト?みたいなのを買ってきてるので、夜は試してみようと思います!
    お互いお腹の赤ちゃんのためにも、地道に頑張って治しましょうね(´×ω×`)

• 12月25日
みっきゅ

私もなりました(>_<)
確か、蓄膿症と同じですよね?
かなりキツかったですが…私はひたすら鼻をかみ続けました!膿を全部出さなきゃ、と思い…鼻が痛くてもかみ続けてました。
汚い話ですが…茶色い鼻水(膿)を出し続けたら割と早めに治りましたよ!

• みっこ♡

みっこ♡

そうです!蓄膿みたいなものです!
    もともと鼻が弱いので、副鼻腔炎は経験あったんですが、ここまで悪化したのは初めてで(ó﹏ò。)
    鼻、かみまくって、鼻真っ赤で、子どもたちにトナカイ〜♡って言われてます。笑
    やはり、膿?みたいなのを出すのが一番早いですかね!
    鼻うがいをしたら、それはそれは大量に…(汚くてごめんなさい!)。
    ただ、だんだん耳から抜ける感じがしてきてしまい、鼻かむのが怖くなってきちゃいました〜(ó﹏ò。)
    でも、めげずに頑張ってみます!
    ありがとうございます!!

• 12月25日
まるお。

私も2人目の妊娠中に、初の副鼻腔炎なりました。
無味無臭分かります‼️
私も、漢方だけで乗り切りましたが長引いてました。。鼻水も大量だし、なんか匂いが気になるし、頭痛いしで最悪でした。。。
とにかく、小まめにハナカミした方が良いと思います😂

• みっこ♡

みっこ♡

経験ありますか〜(´×ω×`)!
    なんなんですか、この無味無臭地獄。笑
    ホントに、漢方だけではなかなか良くならないですよね〜(ó﹏ò。)
    頭もいたいです…泣
    ホントに辛いです…泣
    鼻かみ、がんばります( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )!

• 12月25日
  • まるお。

まるお。

辛いですよね😂私は、いつまでもスッキリしない咳にも悩まされました💦
    もう地獄でした⤵︎⤵︎こじらせないように、身体休めて水分とって乗り切って下さいね😂

• 12月25日
  • みっこ♡

みっこ♡

コレに咳まで加わったら、もう乗り切る気力を完全に奪われそうです(ó﹏ò。)
    ホントに、早く布団に入って、身体温めて休みたいと思います!!
    みーちぇるさんも授乳中ですかね?
    お互いに体調には気をつけて、良い年明けを迎えましょう〜( ᵒ̶᷄௰ᵒ̶᷅ )♡

• 12月25日