※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の男の子がヤンチャで人見知りせず、人が好き。周りの視線に疲れ、発達や育て方に悩んでいます。同じ経験の方のアドバイスが欲しいです。

9ヶ月の男の子を育てについて、相談させて頂きます。

うちの子はよく言えば元気、悪く言えばヤンチャで人見知りもしません。
オモチャより人が好きで、支援センターやショッピングモールへ連れて行くとすぐに、よその子やよそのお母さんに寄っていきます。
そして遊んで欲しいのかニコニコしながら奇声を発します。
その声が大きくて、私が萎縮してしまいます。。

特に相手がおっとりした子だと申し訳なくなってしまいます。

子育てサークルの見学へ行った際にもそんな調子で、気にし過ぎかも知れませんが、周りの視線が痛くてすぐに帰ってきてしまいました。

発達に問題があったりするのか
育て方が悪いのか

人が好きな子なので、一日中家にいることもできずに悩んでいます。

同じようなお子さんを育てている方がいたら、どんなふうに生活しているか、教えていただけると嬉しいです。

コメント

naco🍒

えーどこが悪いんですか🥺🙌🏻
逆に考えてみてください!!
見知らぬ9ヶ月くらいの赤ちゃんがニコニコしながら近づいてきて嫌な気持ちになりますか?!🫣

私だったら可愛い〜❤️ってなります!
それに、9ヶ月頃だと奇声発しますよ😊
大きな声が出ることが楽しいんだと思います😌

相手の子はおっとりした性格、個性ですよ😌
誰にでも寄っていく社交的な子だっていますよ〜💓

'自分の子供'だから気になるんです🥺🤝
逆に他所の子で考えてみるとなんてことなくないですか?😊
育て方が悪いなんて絶対有り得ないです😩🙌🏻❤️
大丈夫ですよ😌🤝

人が好きなんてステキじゃないですか!
コロナ禍で人との関わりもかなり減ってますし、お子さん自ら人と関わろうとする能力が既に備わっているのならあえて止める必要ないと思います!
たくさん支援センターなどに出向いて、お子さんの個性伸ばしてあげたらいいと思います☺️
そのうち、人見知り出てきたりすることもあるかもですよ😆

はじめてのママリ🔰

過去の投稿にすみません。
その後お子さんどうですか?よろしければ教えて頂きたいです🙇‍♀️💦