※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
産婦人科・小児科

豊川市または豊橋市で帝王切開後に普通分娩ができる病院があるか、市外での検診費用について教えてください。

1.2年後に愛知県の豊川市に引越しをするのですか、2ヶ月前に帝王切開で出産しており同じ病院なら普通分娩で行けると言われました。2人目を出産するにあたって出産してから引っ越すかする前に引っ越すかで悩んでいて、出来れば普通分娩で産みたいので、豊川で帝王切開後普通分娩ができる病院はありますか?それか、豊橋でもありますか?
市外での検診はどのようにお金がかかるのか教えて欲しいです。

コメント

りな

※ちなみにまだ妊娠はしていません

ゆか

豊川市在住のものです😃
1人目2人目を豊橋の産婦人科で帝王切開で出産しました。
豊橋の小石マタニティクリニックというところが、帝王切開後の経膣分娩ができるような事を聞いたことがあります😃
私の行っていた産科は帝王切開後は帝王切開でとの話だったので私もそのつもりで出産しました😃
豊川は現在市民病院かリバーベルクリニックくらいが出産可能で他は産院自体がなく、あとは助産院さんがあるかなって感じです🏥
豊川市在住で検診チケット発行してもらいましたが、豊橋の病院でも特に問題なくチケット使って検診受けられたし、診察や出産に関して市外でも特に問題なく受けられだと思います😃

ブイバックができるところはわからないのですが🥲(遠いけど岡崎市民はできるらしいです🙄)
公費券は県内なら使えます🙆🏻‍♀️
豊川の公費券なら豊橋でも問題なく使えますよ✨