※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にー汰🐈‍⬛
ココロ・悩み

妊娠前は57キロ、1人目産後は63キロ。2人目妊娠時は70キロまで増加。病院で体重戻るも、実家で増加。ダイエット中で頑張っているが、増減が続く悩み。方法を教えて欲しい。

1人目を妊娠する前。
身長…162.0センチ。
体重…57キロ。

1人目の産後。
身長161.5センチ。
体重…63キロ。

結局痩せないまま2人目妊娠。
途中コロナにかかってしまい体重が減り、出産まで7キロ増で。
身長…161.5センチ。
体重…70キロ。


病院食でカロリーがかなり抑えられていたこともありますが、なぜか今回はかなり順調に減り、入院中に妊娠前の体重に戻りました!✨

ただ…

実家に行くと、母が何かと美味しいものを買ってきてくれつい誘惑に負けて、手が伸びてしまい、自宅に戻って体重を測り今現在はと言うと…
体重…67キロ😱

いや、4キロ増えとる⁈

間食は無くし、自宅で意識して動くようになって、またほぼ母乳のため2キロは減るけど、実家に泊まりに行くと何故かまた増えてる😱

とりあえず、この前ヒルナンデスでやっていた、ゆるゆるジャンプダイエットをお試し中です!!
3日目ですが、足とお尻が筋肉痛😅

引き締まってくれればせめてもの救い…💦

間食しないことが1番ですよね。
他に、こういうことをしたら痩せたよっていう方法があれば教えてください😭
34歳になり、もともと良くなかった代謝がさらに悪くなったように思います😓

コメント

りこ

年齢も近いです!
3人目妊娠前164センチ50キロでした。
上2人の時も15キロほど太り20キロ痩せました!
今は、54キロなんですけど、代謝悪くなってるなーって思います💦
夜ご飯の白飯を抜いて、昼間は10分くらい緩く運動してます笑
間食しちゃいますね😭やめれません…

  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    めっちゃスタイルいいですね!!

    白飯抜くだけでも違いますか?

    • 11月18日
  • りこ

    りこ

    白飯抜いて、納豆卵豆腐などタンパク質多めに取ったりしてます!
    体重は減るけど、見た目は太って見えます😭😭
    やっぱり、運動や筋トレしないとですね😭

    • 11月18日
  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    そうなんですか?
    逆に体重減らないけど、引き締まることってあるんですかね?

    • 11月18日
  • りこ

    りこ

    筋肉は脂肪より重いって言うので、全然ありますよー!

    • 11月18日
  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    いま、暇さえあれば、ヒルナンデスでやってたジャンプダイエットをやってます😂

    地味に下半身が痛くなります(^д^;)

    • 11月18日
  • りこ

    りこ

    私もそれやってみようかな!

    YouTubeのなるねぇの動画見て筋肉痛になってます笑
    ダイエット頑張りましょう😭

    • 11月18日
  • にー汰🐈‍⬛

    にー汰🐈‍⬛


    わたしは、なるねぇをみてみます!

    • 11月18日