※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きで授乳してもいいか悩んでいます。夜中4回起きて授乳し、授乳で寝かせると癖になるか心配です。他の方はどうしているでしょうか?

8ヶ月夜泣き

元々7〜8時間寝てくれていましたが、6ヶ月になる頃からだんだん短くなり、今は始め3〜4時間、そのあとから30分〜2時間置きに起きます( ; ; )
夜中4回くらい起きてしまいます、、、

抱っこすれば数分で落ち着くことが殆どで、授乳しなくても自分の指を吸ってうとうとして寝てくれます。
ですが、布団に置くと起きて泣きます...
抱っこで寝かせてから置いても殆ど起きてしまいます😢

授乳すれば飲んで寝てくれます。
お腹が空いているのか、ただ吸いたいのか...
判断もよくわかりませんし、授乳で寝かせたら癖になると聞いて、どうしたらいいかわかりません、、、
4〜5時に起きた時は授乳しています!

夜中、こういう時は授乳してもいいのでしょうか?...
みなさんどうされていますか?...

コメント

ママリさん

8ヶ月の娘も睡眠退行期中です😭夜中3時に起きてそこから抱っこじゃないと寝てくれなく、置いたら目覚めてギャン泣きします😭座って抱っこしても起きるので立って抱っこで大人は朝まで寝れないので、旦那と交代で見てました…。ミルクもあげてました。
が、昨日さすがに気がおかしくなりそうだったんで心を鬼にして、置いてギャン泣きしても我慢してたら、5分で泣き止んで、そのあと30分はスンスンしながら起きてましたが、そのうち静かになって寝落ちしてました!ミルク無くても寝れるじゃんと思いました😳ただ30分見守るのもしんどかったですが…😂
おっぱいは余計癖になりやすそうですよね💦4〜5時の授乳は仕方ないと思いますが、それまでの授乳は控えてもよいのかなーと思いました!
でも、、、睡眠退行めっちゃ辛いですよね!!楽に寝てくれる方法に頼ってもいいと思います!!時間が解決するでしょ!とも思ったり😂笑
試行錯誤しながらお互い頑張りましょう🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなってしまいすみません😢
    同じような大変な思いをされてるママさんが居て励みになります🥹🌼
    昨日は1時間半ごとに泣いて起きましたが、おっぱいはあげずに乗り切れました!
    置いて見守るっていうのも一つの手ですよね!
    精神的にキツイですが...(笑)
    これも成長過程だとお互い頑張りましょう!
    ありがとうございました👶🏻💗

• 11月19日