※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちママ
妊娠・出産

外出時の授乳体勢や持ち物について教えてください。初心者なのでよろしくお願いします。

一ヶ月経ち外出も可能となりましたが、家の中での授乳はクッション等使えば出来ますが、外での授乳って体勢とかどうしたらいいのか分かりません(>_<)
みなさんどんな体勢で授乳してますか?
やり方も教えてください!

あと、外出時、ミルクも一応持参したほうがいいかと思いますが、何を持って行ったらいいのですか?

初心者なのでよければ色々教えてください😣

コメント

なな

足組んで授乳してました!^_^

• なな

なな

それか、縦抱きでのませましたよ(^-^)

• 12月25日
りょ(ू•ω•ू❁)

私も足を組んで授乳してました!クッションないとやりにくいんですけどね😞家でもたまにクッションなしであげてみたりしてましたよ!

ミルクの準備は、粉ミルク(ミルクタワーに入れるかキューブ型のもの)お湯、湯冷ましで大丈夫ですよ!

• りょ(ू•ω•ू❁)

りょ(ू•ω•ू❁)

ごめんなさい。ミルクタワーって私が勝手に呼んでる名前なのでわかんないですよね💦粉ミルクを入れるタワーみたいなこんなやつです!

• 12月25日
あ◡̈♥︎

私も足を組んで太ももの上に座らせて授乳してます✨

ミルクは一応持って行きますよ🙋🏼
ほほえみのキューブが楽なの持ち運んでます!
合う合わないがあるので、いつも飲んでいるのと違うのであれば試しに飲ませてから外出された方がいいと思います😊

わわん

抱っこ紐をまとめて授乳クッション代わりにして飲ませてますよ!