※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

産後3週間で寝不足から体調不良。里帰り中で支えになる人がおらず、赤ちゃんの世話でストレス。一時預かりは高額で諦め、精神的に追い詰められている。

産後3週間です。寝不足から下痢、吐き気、食欲不振が続き
精神も限界で涙が止まりません。体重も妊娠前より痩せました。市役所に相談して一時預かりも考えるましたが
1日2万円で今は働いていないのでそんな簡単に出せる
金額でもなく諦めました。里帰り中ですが母も高齢で
夜中ずっと見ては言えません。やっと赤ちゃんが寝ても
今の内に寝なきゃ寝なきゃと焦ってしまい寝れなくなって
しまいます。旦那は仕事で頼れません。
最近は死んだら寝れるとか苦しみから解放されるには
死ぬしかないんだとか1日に何度も考えます。
もうどうしたらいいかわかりません

コメント

moon

出産した産院へは連絡しましたか?
まだ連絡していないのでしたら、今すぐにでもいいので電話してください!

どうかご自分を追い詰めすぎないようにしてくださいね。

はじめてのママリ🔰

産後のメンタルキツいですよね💦
私も産後メンタルボロボロになりました。妊娠中から産後1年まで死にたい気持ちでいっぱいでした。精神科にも今も行ってますが、1年経ちやっと元気になりました!

今は旦那さんに頼るか、お金払って一時預かり、ショートステイ、産後ケアセンターに行ったほうがいいと思います。

仕事は無理にでも休んでもらうか、一時預かりは高額ですが、今は必要なお金だと思い払うのがいいです。
そのまま産後うつで重くなると入院までなったりするので、早めに頼るほうがいいと思います。