※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
妊活

基礎体温で無排卵が続いています。ストレスも影響かもしれません。病院で検査を受ける予定です。同じ経験の方のコメントを募集中です。

年2回無排卵は異常でしょうか?🥲
8月から基礎体温を測り始めたのですが、
恐らく8月は無排卵でした。
9,10月は二層になったので排卵していたと
思うのですが、基礎体温からすると今月も
無排卵のようです。
妊活するまではいつも通常の生理が来ていたのに、
無排卵だった8月は生理もとても少なくて…
妊活を意識し過ぎているストレスなのかも
しれませんが、私は妊娠できないのかなと
不安に思ってしまいます😔
病院に行って検査してもらおうと思っていますが、
同じような経験された方いらっしゃれば
コメントいただきたいです😭!
よろしくお願いしますm(__)m

※今月の基礎体温グラフ載せます。

コメント

koro

1人目の時妊活始めた途端ストレスで
二ヶ月連続で
無排卵になったことあります😣
病院に行きましたよ🏥

  • あき

    あき

    やっぱりそういうことあるんですね😭💦
    異常なければその分安心できると思うので、私も病院で診てもらおうと思います!
    suu.さんは、妊活始めて何ヶ月で妊娠されましたか?😊

    • 11月18日
  • koro

    koro

    わたしは特に異常はなく
    ストレスだと思うと言われました😣
    あきさんも診てもらって
    安心できると良いですね🌿
    9月から始めて、4ヶ月で
    授かることができました🙏🏻

    • 11月18日
  • あき

    あき

    2ヶ月連続無排卵でも4ヶ月で妊娠されたんですね!!
    私のところにも早く来てくれるよう願って頑張ります☺️✨

    • 11月19日
  • koro

    koro

    そのときは
    クロミッドとhcg注射で
    授かることができました😭

    あきさんのもとにも
    赤ちゃんが来てくれることを
    わたしも祈っています🕊🤍
    身体をあたたかくして
    お過ごしくださいね😌

    • 11月19日
ままり

わたしは多嚢胞性卵巣症候群なので、薬飲まないと無排卵のことの方が多いです🥲
ストレスでなることもあるし、体質でなりやすい人もいます🥺
一度検査に行ってみるといいと思います🌷
大丈夫、妊娠できますよ❣️

  • あき

    あき

    そうなんですね!
    今年中に妊娠できなかったら病院に行こうかなと思っていたのですが、早めに受診することにします😣!
    異常があれば早めに治療した方が良いですしね🙌🏻✨

    ありがとございます😭✨
    頑張ります!!!!

    • 11月18日
みー

不順じゃない人でも年に1.2回は無排卵になりますよ!
私はきっちり生理来るタイプですが年に2回くらいは無排卵でした🙋‍♀️

  • あき

    あき

    健康な人でもあるんですね!!!
    8月から測り始めてもう2回目は多すぎるのかなと不安になったのですが、ストレスは良くないと思うので、あまり気にしないようにして、病院で診てもらおうと思います😭✨

    早く赤ちゃんが来てくれることを祈りつつ気楽に頑張ります💪💪

    • 11月18日