※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょん
妊娠・出産

お義母さんに肌着のことを素直に話すべきですか?

いつもお世話になっています!
この前、お義母さんから知り合いの方からベビーベッド一式と、肌着を大量に頂いたと連絡がきて、旦那と一緒にありがたくいただきに行きました。私的にベビーベッドは中のマットは使わずに外の骨組みだけなら使えるのですが、肌着は抵抗があります。知り合いの方も私からしたら知らない人だし、一人目なのでなるべくは新品で揃えたいな〜と考えてましたので…(;´・ω・)産まれてから一回も頂いた肌着を着せてなかったりしたら嫌な感じに捉えられるかも知れないと考えてしまいます…。お義母さんに素直に言うべきでしょうか?

コメント

deleted user

私でしたら着せないですねー(>人<;)
肌着ぐらい新品がいいですよね!
兄弟のお下がりとかならいけますが…>_<…

お義母さんには私は何もいわないです…>_<…笑
逆に不快にさせてしまっても申し訳ないですし、
肌着だと洋服と違ってみえないですし、お義母さんもどれをあげたかなど覚えてないとおもいます(*^^*)笑

わかりますー!
私も旦那側の親戚から色々お下がり頂くんですが、肌着や布団など肌に触れるものは特に気になりますよね!
とりあえずは頂くだけ頂いて黙ってしまっておく思います(笑)
とってもありがたいことだけど、初めての子だし、新しいものだったり、自分で揃えたい気持ちもわかってって思うこの頃です(つД`)ノ

ゆーちゃん✩⃛2人目妊活中

私も抵抗あります(´∵`)
という私はお下がりばかりですが、従姉妹、保育園から一緒の幼なじみからなので、そこは抵抗ありません(>_<)
やはりお下がりはお下がりでも、知ってる人、知らない人から頂くのは全然違いますよね…。
肌着は見えないので、とりあえず義母さんには何も言わず頂いて、どこかに保管でもいいと思います◡̈

くんめー

私はきちっと洗えば抵抗なく使っちゃいますが(笑)
素直に言わなくてもいいと思いますよ!
肌着ぱっと見ただけじゃ何着てるか分からないと思いますし、有り難く頂き使わないようにすればいいかと。

H.mam

うちも義母が旦那や旦那のお兄ちゃんが着ていた肌着や洋服を大切にとっていて、わざわざ洗濯してキレイに洗っておいたから♪と、着せてほしそうに見せてきます…笑
たとえ旦那が着てたものでも約30年前のものだし…着せる気は無いです!
それが知らない人のだったら余計に着せる気になりませんよね!笑

何も言わずに頂くだけ頂いて、新しいのを用意してあげたら良いと思います(^^)
どうしてもと言うなら外出先で何かあった時用の着替えとしたらいかがですか\(^o^)/?

真叶m੨m੨♡⃝⃜

わたしは普段からいろいろなものもらいますが、正直いらないものもありますσ^_^;
ですが、一応快く受け取って使わずしまってます笑

ぇり☆.

私も旦那の従姉妹からお古を貸してあげる♪と言われて色々持ってきてたのですが、正直子供には新しいの買ってあげたいし、同じような格好をさせるのもイヤなので、とりあえず借りたけど着せる予定はありません(・・;)旦那にだけ正直に話して他の人には着せる予定だよ〜♪と言って誤魔化してますσ^_^;笑

❀ぴょぴょぴょ❀

私は親戚でさえ肌着は嫌です。。うちも義理の姉からもらうことになってしまいましたが、もらうだけもらって使わないと思います(^^;;いざという時の予備でも、抵抗が。。

りょん


皆さん回答ありがとうございます!まとめてのお返事で失礼致します(´・・`)

やはり皆さん肌着は抵抗ありますよね!本当はベビーベッドもあんまりで、私達がお布団だしペットも飼ってないので、新品のお布団で3人で寝たいのですが、産まれてからお義母さんも家に来ると思いますし、ベビーベッドは使わせてもらうことにします(´•ω•̥`)まだ性別も確定ではなく、男の子かも?と伝えたら男の子の肌着を大量にもらってきたので気が早いなぁとも思いつつ(^^;
とはいえ、お気持ちも含め、ありがたく頂いたので、お義母さんにはバレないことを信じ、処分するその時が来るまでは使わずにとっておこうと思います!ありがとうございました