※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maimai
家族・旦那

コロナになられたことがある方はご存知かもしれませんがコロナになると…

うちの旦那のアホな話聞いてください呆れてしまって
コロナになられたことがある方はご存知かもしれませんが
コロナになると国から毎日体温の記入するようにとアプリから連絡が来ますよね?
私は普通に行い、子供たちの分もやってたのですが
旦那は全くやっておらず、3日目でついに国のコロナ対策機関?からお叱り電話がかかってきてこっぴどく怒られました
旦那がまさか電話来るなんて思わなかった笑って言ってきて
いや、記載あったじゃん
連絡または訪問する場合がありますって…(ㅎ.ㅎ )
それを説明すると旦那、まぁバッチし読んでなかったーあはは〜って感じで
自宅待機で外に出てなけれ良いだけかと思ってたみたいでアホすぎて呆れてしまい
たびたびアホなことするんですが、こんな奴が国立大学特待生院生卒の博士号持ちだと思うと日本の未来が不安です(´-ω -|‖‖𓈒 𓂂𓏸)

コメント

U🍁🌕🌾

私はアホな旦那さんと一緒でした💦
マイハーシスが届きましたが全く読まず、自宅療養最終日辺りに1回だけ登録しただけです💦
2月に感染した時はマイハーシスなんてなかったし、自宅で熱は測っているので気にしてなかったです😨
私もすみません😖💦

同じ歳のお子さんがいて妊婦さんなんですね☺️
大変だと思いますが、寒い冬、乗り切ってください✨

はじめてのママリ

電話くるんですね!
我が家は3人ともハーシスの入力してなかったです!笑
妊娠中で私だけは市と連絡とってたからかもしれませんが!

あづき

息子、陽性になりましたが、病院で陽性登録しただけで、あとは保健所から連絡は行きませんので、7日たったら自宅療養解除となります。と言われただけ…何も国に報告などないです…報告しなきゃなんですか?

mimi

私も先日子供がコロナになった時、保健所の届出対象外と記載されており、体温の記載などやっていません🍀
人によって違うんですかね?(´・o・`)??

まいちゃん☆

我が家は誰もしなかったですが(保健所の方も、あまり関係ないからどちらでもいい言っていたので面倒で笑)、
電話はこず、
1ヶ月くらい無視していたらこなくなりました🙆

maimai

まとめてのお返事になります

地域によって厳しさが違うんですね驚きましたΣ( ˙꒳​˙ )
コメント頂きありがとうございました☺