※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

5-11歳の子供のコロナワクチンについて、打った方いますか?年長の息子も打つべきか迷っています。理由や年齢など教えてください。

5-11歳の子供のコロナワクチン、打った方いますか?
自治体のホームページを見たら12月いっぱいで接種終了の案内があってびっくりしています。
大人のみ接種してきましたが、年長の息子もやっぱり打った方がいいのかなと思いはじめた矢先でした。
まだ悩んでいますが、この先、打てなくなるかもと思うとやっぱり打つべきかなと思う気持ちもあります。
打った方、理由はなんですか?何歳で打ちましたか?

コメント

ママリ

3歳ですがもとから打つ気なし・今後も予定ありません!

こないだ先輩の子どもが打った直後に血圧上がって動悸したとか聞いて、何にもない子はないと思いますが打ってみないとわからないので怖いなぁと💦

あひるまま

上の子も下の子も打たないです💦
上の子は、持病がありますが…怖くて打てないです💦

絶対打たないですよ
これからも、コロナにかかって、自然免疫つけます

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございました。打つの怖いですよね。わたしも打たない派で、親だけは打ってきましたが、自治体によってもう打てないよって時期が来てしまうことに驚きました。まだ未知のワクチンだし、もう少し治験の症例が出てきたら考えたいなと思っていたのに、バッサリなんだなーと。