※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆり
産婦人科・小児科

生後18日の赤ちゃんがミルクを飲んでいる最中にむせて数秒呼吸が止まりました。その後は普通ですが、心配です。病院受診が必要か、小児科で相談した方が良いでしょうか。

生後18日です。
ミルクをあげていた際にむせてしまって数秒呼吸が止まっていました。
すぐ体を起こして背中を叩いたらゲホッと咳をし呼吸も元に戻りそれ以降特に苦しそうにしているわけでもなく普通です。
数秒の呼吸が止まったことによってなにか脳にダメージがないのか、ミルクが肺に入ってないのかなどかなり心配です。
病院を受診すべきでしょうか?もし受診する際は小児科で大丈夫でしょうか?

コメント

(๑・̑◡・̑๑)

恐らくむせた時に一時的に息がしにくかっただけだと思います(大人でもありますし)
でも心配なら病院行ったほうがいいかと!何もなければ安心なので!
小児科でいいと思います!

• ゆり

ゆり

確かに大人でもありますよね。
    初めてで少しの事でも不安になってしまって…。
    様子を見てそれでも心配だったら受診しようと思いますわありがとうございます。

• 11月18日
  • ゆり

ゆり

誤字すみません。

• 11月18日
maimai

お疲れ様です
特に苦しそうで無ければ大丈夫です初めての育児ですか?心配なことも沢山あると思いますが
チアノーゼが出てるとかで酸素足りて無さそうだとか息苦しそうとかなら心配ですが
あと
呼吸が数秒止まってた程度では脳にはダメージは受けません
数秒でダメージ受けるようならかなりの頻度で人間は障害者になってます爆笑😂
受診も必要ありません🏥
どうしても行きたい!って事でしたら産まれた産院に相談の電話して行くか
小児科ですね(,,・ω・,,)

• ゆり

ゆり

初めての育児です。
    確かにそうですね。
    そう言ってもらえて安心しました😭
    小さな事でも私のせいでこの子に何かあったらと凄く思い詰めてしまっていました。
    ありがとうございます😭

• 11月18日