※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーファ
ココロ・悩み

友人とのLINEのやり取りについて悩んでいます。社交辞令のLINEは必要か迷っています。

みなさんは友達やママ友とお茶や、
家に招待されたり、招待したり、公園で遊んだり、など、
した後帰ってから、夜とかに、今日はありがとねー!またねー!
などLINEしますか?



この前、元同僚とランチして、別れる、最後にまたお茶できたらしようねー、バイバイ👋と別れました!

その後私から今日はありがとう!またね!というLINEしました。
友人は待ち合わせ遅刻したし、笑、最後バイバイといったし、
LINEはいらないかなーとは思いつつ、
私は毎回送るタイプで、送りました!


えっまたLINEきた、もう、ありがとうや、またお茶しようねーと言ったじゃんとおもいますか?


私は少し気にしいなのか、基本私から送るパターン多い気が、、笑
いらない社交辞令?ですかね?

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしは送るタイプです🙆🏻‍♀️
そして友達も大体同じような返事がきます!
送るタイミングはどちらともなくで、先になることもあれば後になることもあります。

  • マーファ

    マーファ

    良かったです。

    先になったり後になったりなんですね!

    • 11月18日
deleted user

家遊びの時は基本送ります〜🙌🏻
特に家にお邪魔させてもらった時は必ず送ります!
後は写真を撮ってたら送るくらいですかね〜🤔
LINEが来て嫌な気持ちになる事はないと思ってます😁😁

  • マーファ

    マーファ

    家遊びは特にありがとうーと言う感じしますしね!🏠

    良かったです!

    • 11月18日
むー

自分からも送りますし、相手もだいたいLINEくれますよー😊

svkl❤︎

お友達のお宅にお邪魔した時やお友達を誘った時はこっちからありがとうLINE送ります!相手から誘ってきた場合や、私の家で遊んだ時は相手からラインくるの待ってます。それでしてこなければこちらもしませんし、って感じです☺️

deleted user

私も送ります!
送らない人もいますが私は送るようにしてます!

ゴンザレス

私も送るタイプです✋🏻♡
寧ろ送らないとムズムズします😂

トムジェリー🍀

私ならだいたい帰宅後、連絡入れます。

礼儀だと思い、最近は特定のママとは会う機会がありますがお礼は言いますよー!
直接言ってるけど足らないのでラインでも😀

はじめてのままり🔰

わたしも送るタイプだしわたしの周りも送ってくれます!1人送らないまま友いて人の家に上がったのにお礼なし?って思ったことありました笑
その方はさっき直接あっていったからいいや!の人なんだと思いましたが当たり前になってしまってる自分がいたのでちょっとあれ?とはなりました😂

deleted user

今日はありがとう!って送ります(^^)連絡取る頻度がない友人とかだと、LINEを久々に見た時に最後に会ったのあの時かぁ〜と日付を記録する目的もあります(^^)