※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここあ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が水分をあまり摂らない。離乳食に水を足して強制的に摂らせているが、夜は200mlのミルクを飲む。水分補給方法についてアドバイスを求めています。ミルクをやめるべきかどうか悩んでいます。

水分を本当に摂ってくれない息子(1歳3ヶ月)
日中は本当に水分を摂ってくれなくて( ; ; )
お茶も一口二口しか飲まないので、流石に脱水が怖いので離乳食の時にご飯に水を足したりして強制的に水分を摂らせています😭
流石にそれだけだと少ないので、夜寝る前だけミルク200ml飲んでいるのですが、そろそろミルクも卒業させたいと思っています( ; ; )
水分なかなか取らないお子様がいらっしゃる方、どうやって水分補給させていますか😭?
まだミルクはやめないほうがいいのでしょうか( ; ; )

コメント

ママリ

ジュースは飲まないですか?
うちの子もお茶は1口しか飲まないので、ご飯に水足したり、ジュースならいくらでも飲むのでご飯以外の時間はジュース渡したりしてます🥤

りー🐣

ジュースは飲みますか?
離乳食始まった時から1歳1ヶ月まで麦茶全然飲んでくれず、味付きのイオン水や子ども用ジュースを飲ませてました(^_^;)
(糖分や体重増加を気にして水で半分に薄めてました)
その後は大人が飲んでいる飲み物が気になるようになり、麦茶を飲んでくれるようになりました💦

あとは冷たい飲み物よりぬるめの方が朝とかは飲みがいいです(^^)
ミルクがぬるめだったからそうなのかもしれません(^^)

はじめてのママリ

牛乳はもう飲ませてますか?

うちも全然取らなくて悩んでましたが、もう気にするの疲れて「おしっこも出てるし飲みたきゃ飲むでしょ」と気にしないようにしました。
結構飲まない子多い気がします!

夏はさすがに心配だったので、どこにでも売ってる雪印の紫色の飲むヨーグルトを何回かあげてました🐄🍇
プレーンの鉄分も摂れるし、私と半分こと思ってたら一瞬で飲み干してました笑
あとは最近豆乳も食いつきいいです◎
バナナ入れてホットバナナミルクもよくやりますよー!🍌