※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

低置胎盤の妊婦です。低置胎盤でも経膣分娩可能か不安。胎盤の位置が心配で、市民病院への転院を避けたい。助産師に相談し、帝王切開も検討中。次回の助産師との相談が楽しみ。

31週目、低置胎盤の妊婦です。

低置胎盤でも、経膣分娩?自然分娩は可能ですか?

最初は前置胎盤と診断されてましたが、その日の説明の時は軽く子宮口にかかってる可能性があるとのことでした。
恐らくその時点で低置胎盤だったんだと思います。

「今後様子を見ていきますが、前置胎盤の場合は血液の準備も必要なので、市民病院を紹介をします。」と言われて、ビクビクしてましたが前回、前々回と紹介はされませんでした。

胎盤の位置が子宮口ギリギリかかってないかなー…
大丈夫かなー…
じゃあ、また2週間後に見せてねー
と毎回言われるだけです😅

今の位置から胎盤が下がってくるということはありますか?
今後胎盤が上がってくることも少なくなってくるとは言われましたが、下がってくることもあるのかなと疑問に思ってしまって…

できれば市民病院に転院するのは避けたいです!
このまま経膣分娩がいい!と思ってますが、どうなんでしょうか😅

以前、助産師さんに聞いた時は、前置胎盤だと血液の準備も必要だから、市民病院へ転院して、帝王切開で出産。
当院で帝王切開での出産もできるけど、逆子の妊婦さんだけ。と言われました。

低置胎盤のままだけど、紹介されてないから、経膣分娩でできる?思ってますが、
調べると低置胎盤でも、多量出血する場合もあるから、帝王切開で出産になることが多いとみたこともあって💦

次回助産師さんとの話があるので、その時に聞いてみますが、まだ先なのでこのモヤモヤを晴らしたくて😅

先生に聞くのが1番ですが、診察に時間をかけたくないのか、毎回質問をする機会をもらえなくて💦

よろしくお願いします!

コメント

りこママ

低置胎盤でも帝王切開がごく普通です💦
低置で帝王切開しました。
事前に自己血貯血のために管理入院することも一般的です😣
術中、なかなか血止まらなかったので、やはり帝王切開でよかったと思いました😣✨

• ままり

ままり

そうなんですね!
    でも、そしたらなんで紹介にならないんですかね?😅

低置胎盤でもある程度上がってるんですかね?😅

今度聞いてみます😊

• 11月18日