※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

過去に切迫早産経験がある方が、3人目の妊娠で切迫早産を避けるために気をつけたことについて相談しています。

上2人切迫早産になった方で3人目は大丈夫だった方いますか?

1人目が34週から入院して、2人目が24週から入院しました。

3人目はもっと早くなる可能性があると言われたんですが、つわりが酷くほぼ寝たきりで過ごしていたおかげか今のところ子宮頸管や子宮口には問題ないです。

ただこれから動けるようになってきたらまた切迫になるかもしれないと思うと不安です。

2人目妊娠中はまだ上が3歳だったので、里帰り先の病院に入院して上の子も実家で見てもらっていましたが、今は小学生でそれもできないので長期入院だけは避けたいです…。

3人目切迫にならなかった方はどんなことに気をつけていましたか?

コメント

はこ

3人目ではなく2人目ですが。
毎日ゴロゴロしてたら切迫になりませんでした。家事は洗濯炊事くらい。
一人目が切迫で自宅安静。
二人目のときも張りまくりだったけど上がまだあまり歩けず家で寝てたおかげが切迫にならず。
今回三人目は切迫なるよと言われてて💦働いてると動かざるを得ないで😢
私も上が小学生なので入院するわけにいかず、早めに自宅安静の指示出してもらうようお願い&切迫予防の注射してもらいました😁

• ママリ

ママリ

やっぱり3人目は切迫になる可能性高いですよね…。
    仕事があると簡単には休めないですし心配ですね😭

やっぱり安静にするのが一番いいんですかね😱

• 11月18日