※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんか
ココロ・悩み

友人の結婚式に参列予定ですが、子供が病気で預け先が確保できず、参列が難しい状況です。皆さんは、結婚式をドタキャンするべきか、参列するべきか、どう思いますか?

友人の結婚式に参列予定です^_^


の矢先、下の子が胃腸炎。
上の子のクラスがコロナで学級閉鎖になりました。

私自身、シングルマザーということもあり、
元々子供の預け先が少無い上に、

胃腸炎とコロナの関係だと預け先が確保できなくて、
でも結婚式に参列できないのも心苦しくて、
モヤモヤしております。

皆さまだったら、
私のような状況の場合、
やっぱり失礼にあたっても
結婚式はドタキャンの形にしますよね...?

断るのも心苦しくて、
でも参列するのも難しいし、
他の方の気持ちや意見をお聞きしたく
書き込みしました^_^

コメント

ショコラ

そもそもですが、お子さんたちも参列予定だったのでしょうか?
預け先は決まっていたのでしょうか?

どうやっても参列が無理なら、3万包んでご祝儀を送らせてもらいますかね😭😭😭

ミィ

このご時世なのである程度のドタキャンは仕方ないかなと相手も思われると思います。
逆にマスク外して飲食する場に濃厚接触者に当てはまるかもしれない子の家族がいるのもどうかと思いますし…。
私なら理由を話して、ご祝儀を送られてもらいます!

はじめてのママリ🔰

残念ですがキャンセルしかないですよね💦
式の2週間前くらいには料理や引き出物など、すでに手配済みかと思われます。

なので、後日ご祝儀をお渡しするか送るかすれば良いのでは😊

はじめてのママリ🔰

ドタキャンにして、3万包みます