※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の長女の七五三準備で美容院での対応に不快感。髪飾りやつけ毛の提案に戸惑い、天然パーマのコンプレックスも。Amazonで必要なアイテムを購入。

吐き出させて下さい。
七五三で3歳の長女。11/20誕生日と一緒に七五三やろうと家族でなって着付けとヘアセットお願いしに美容院へ。天然パーマだけどスタジオアリスの前撮りではきれいに結ってつけ毛してかわいくしてくれた。美容院に着物一式と髪飾り一つを預けた。すると、ギャルみたいな店員に
「髪短いですね、ボリュームも出ませんね。つけ毛ないんですか?うちの美容院つけ毛ないので。髪飾り一個ですか。」と苦い顔をされた。下の子を抱っこひもで長女は落ち着きなく…カタログを見せるとかもなくスマホで店員がチラチラ髪型の画像を見ている。長女が店のものをチラチラ触るから全然決められず。しかも言われた事に凄い嫌な気持ちがあり、みんな髪飾りたくさん持ってつけ毛も持っていっているの?天パだけどまっすぐ伸ばせば背中の真ん中まで長さはあるのに。何その言い方と態度。日にちがないから仕方ないけど凄いイヤな思いをしました。。帰ってきてから落ち込みながらAmazonで髪飾りとつけ毛をポチポチ。天パってコンプレックスだし、髪の専門ではないから何がどれくらい必要なのかもわからないのに。

コメント

はじめてのママリ🔰

その店員さんが下手くそなだけですね🙄
普通そんな言い方しませんし
ほかのスタジオで出来たのに無理無理ってそれは技術がないからですよ😂
言い方からして頼みたくないですね、そんな人には😩

私も生まれつきの天パで
母が見兼ねて中1の時に縮毛矯正させてくれましたが
そこから何年かやって髪質変わってどストレートになりました!
今度はパーマあてても全く残らない髪の毛になってしまったので
天パもヘアセット次第だと思います😋

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私がそんな言い方されたら
    前撮りでヘアセットしてもらった時は今より髪短くてもすごくいい感じにボリュームも出してやって貰えたんですけどねー
    ここでは出来ないんですね笑
    とか嫌味言ってしまいそうです😤

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。私もくせ毛で何度も縮毛矯正やっています。長くてボリュームもあるから全然逆毛とかでもいけるとスタジオアリスの店員さんも言っていたんです。なのにそんな言い方されてモヤモヤしていました。もうキャンセルもできないし落ち込みます(;´д`)

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

女の子は髪型もセット必要ですし
    他にももっと髪短い子とかいると思うんですけどね😩
    巻いて少しアップにするだけでも全然違うと思いますし
    その美容師さんの腕が悪いんでしょうね😭

キャンセル、変更できないならもう仕方ないですけど
    当日違う方が担当してくれたらいいのにって思います😭

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

当日なんか言われたら担当変えてほしいって言おうと思います…。きっも接客ができない人に当たりましたよね…
    がんばります。コメントありがとうございました!少しスッキリしました。

• 11月18日
yzmama

元美容師ですが、その美容師さん言い方悪すぎますね。。😭

この長さだとボリュームが足りないので、もし可能であればこのようなつけ毛用意して下さいませんか?髪飾りも他にこんなのも付けると可愛いですよ✨
とかアドバイスしがてらだったら主様も嫌な思いしなくて済んだはず。
お客様を責めるような言い方、、
わたしなら美容院変えちゃいます😂😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変えたいんですが、もう2日しかなくて着物も預けてしまっているので😥ホントに最悪です…
    皆さんつけ毛とか準備して着付けとか行くんですかね?
    私が常識外れだったのかイヤな思いしたので考えれば考えるほどプチパニックです。
    Amazonで購入したの持っていっても何か言われるのではないかとヒヤヒヤです…。

• 11月17日
  • yzmama

yzmama

今から探すのは厳しいですもんね。。😭
    いえ!自ら準備される方が少ないと思います😂
    美容師さんの判断でつけ毛を付けるか付けないか変わるので、必要な時に美容師さんからお願いされるものだと思うので…
    主様は何も悪くありませんのでご安心を😖
    せっかくの七五三、当日はいい七五三となりますように…😭

• 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます(涙)
    少しモヤモヤがほぐれました。。頑張って七五三迎えます✨

• 11月17日
ママリ

わたしは付け毛も用意したし、髪飾りも多めに持参しました🙋‍♀️
店員さんの言い方はキツイけど、言ってることは間違ってないような💦💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね。子育てって初めてが多いので無知で申し訳ないとは思いますが言い方一つで傷つくんですよね。。もう少し調べて飾りとか用意しようと思いました。コメントありがとうございます。

• 11月18日
  • ママリ

ママリ

そうですよね。無知だからこそ下調べとか入念にするものですしね💦
    七五三、無事に終えられるといいですね!

• 11月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

忙しいので下調べとかそんなにできず…だから専門の方がいるのでは?と思ってしまいました。
    無事に終われるようにがんばります!

• 11月18日