※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
母です。
妊娠・出産

妊娠中で12w、下腹を抑えると胎動感じる。体型は痩せ型。この感覚を経験したことありますか?

こんにちは(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
暇なので、経産婦ママさんに質問です!
今3人目妊娠していて12wの終わりくらいですが、下腹を軽く抑えてジーーーっとしてると胎動や!ってたまに分かります。なんというか、動く前に張るというかグーーっとなるというか、、、とにかくあぁ動く動く!みたいな違和感があります。(笑)説明下手ですが、この感じ分かりますかね?(笑)ちなみにちょっと痩せ型みたいで159㌢の46㌔です。

お暇でしたらコメントください(^Д^)

コメント

陽菜湊(о´∀`о)

早いですね。私3人目たぶん動いてたとは思いますが20週過ぎないと完全にはわかりませんでした^_^;

• 母です。

母です。

元々胎動感じるの早いみたいです(´°▽°`)真ん中14wで分かりました(笑)

• 12月25日
  • 陽菜湊(о´∀`о)

陽菜湊(о´∀`о)

早いですね!痩せてる方は早いのかな?私は肉が邪魔しててわかりにくかったのかもしれません(´-`)

• 12月25日
  • 母です。

母です。

やっぱり人によるんですね何事も(`・ω・´)/あのよろしければ教えて頂きたいのですが、3人目出産ってやっぱり早かったですか?!

• 12月25日
  • 陽菜湊(о´∀`о)

陽菜湊(о´∀`о)

私の場合ですが2人目3人目病院行くタイミング、分娩所要時間もほぼほぼ同じでした。4時間半くらいかな?ただ3人目は分娩台上がって10分で出てきました。

• 12月25日
母です。

あ、お産にかかった時間です!

H&2R.mama♡

胎動ではなく腸が動いてるんじゃないですかね😞?
私も3人目ですが10wあたりから違和感はありました笑
お母さんが感じるのには早いかと😅

私は17w辺りからやっと胎動みたいなの感じ始めて、今ではじっとお腹見てると時々ぽこっと動いてます🙃

• 母です。

母です。

腸が動くのは分かります!ポコッとした感じやグニョグニョ~っとした感じでよくわかるんですけど、またそれとは別なんです(灬º 艸º灬)!でも抑えてないと分からないんですよねーーー。普段は何にも分かりません♪

そうなんですね!ポコッとやられるの楽しみです(`・ω・´)/

• 12月25日
  • H&2R.mama♡

H&2R.mama♡

わかりますわかります♡
    私も最初の頃はずっとお腹押さえてました笑

胎動だったのかなー?
    調べるとまだお母さんには伝わらないって書いてあったから腸が動いてるだけかーって思い込んでました🤔

• 12月25日