※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MAMI🍓
子育て・グッズ

子供のイヤイヤがひどくて一日何もできない。息子が大泣きし、食事やお風呂も拒否。イヤイヤ期が辛い。

子供のイヤイヤと癇癪が酷すぎて何も出来ません…

まず朝から起きるのを嫌がり大泣き。起きて着替えさせるだけで2時間経過…
朝食も嫌がりほぼ食べず。午前中の散歩も嫌がり大泣き。そのまま泣きつかれてふて寝。
昼過ぎに起き、昼食を作るも嫌がり食べない。
その後も外出を嫌がり大泣き。結局今日は1度も外に出れず…
夕飯の準備中も離れないで!と常に大泣き。
YouTubeを見せてもおもちゃを出しても、1人遊び全然してくれず、2、3分起きにママ!ママ!と大泣き。
癇癪をおこす息子に声をかけたり構いながら夕飯を作っていたら、完成までに3時間かかり…
夕飯を食べるのも嫌がり、食べ始めるまでに1時間経過。
お風呂も嫌がり逃走。歯磨きも嫌がり逃走。
気がつくともう22時を過ぎてて急いで寝かしつけ。
そしてやっと今寝ました…もうクタクタ…
結局自分や家の事を何も出来ずに1日が終わってしまいました…部屋も散らかりまくりだし、洗濯物も洗い物の山のように残ってて、本当に辛い。
イヤイヤ期が終わるまでしばらくこんな日が続くかと思うと本当に気が狂いそうです…

コメント

みゃおみゃお

我が家の娘も絶賛イヤイヤ期です🤣🤣
寝言でも「いや!」って言ってて笑います。笑

朝は起こしながら、起きる前に着替えさせてます。笑
何するのもイヤって言うんで、イヤなんや〜わかった〜!と放置してます🥺

暫くしたら「かーかー😭😂」と来るので、取っ捕まえてご飯なりやります。笑

どうしても無理な時はアンパンマン様に頼って、アンパンマンごっこしながら生活してます←側から見たら痛い30歳です

今だけ‼️と思って一緒に頑張りましょう😭‼️

♡K♡

毎日お疲れさまです😌
イヤイヤ大変だし疲れますよね💦
保育園など通っていないようでしたら、無理に朝着替えさせなくてもいいかもしれません。
うちも上の子がイヤイヤで朝着替えさせるのが大変で、しばらくパジャマのまま過ごさせてました😂
しばらくしてからふと「○○くん着替える。ズボン履く。」と言って自分から着替えるようになりました😂

お散歩も嫌がるのだったらしなくてもいいのかなーと🤔
嫌がる我が子を外に連れて出るのは親もしんどいと思いますので😭