※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

仕事や家庭のストレスで辛い状況。妊娠中でビールが飲めず、涙ばかり。どうしたらいいか悩んでいます。

皆さんのストレスのなくし方を、減らし方を教えてください。

外では仕事が上手くいかなくて収入は落ちて経費はかさんで、憂鬱な気持ちで家に帰っても小学生の子ども達がもうなにを言ってもどう対処しても言うことを聞いてくれなくて、その癖にやって欲しいことはあれこれ言われて、私のやることは増えて、期待しても裏切られるし、妊婦で体調は常に良くはなくて、もう気づけばここ数日毎日泣いていて、上の子どもに対してもうどーでもいいになってきて、勝手に家出して外で事故して誰かがうちに呼びにこられても多分いいよほっといてって言えるレベルでどーでも良くて、嫌いとかじゃなくてもう無理で顔も見たくなくて、寧ろ楽しく笑ってる声聞こえるとうざくてどっか行ってと思ってしまう、、

、、文字に起こしてみたら結構やばいな(--;)
もうビールに逃げたいですがもちろん妊婦なのでそれは無理で涙しか出なくて、どうしたらいいでしょうか。。

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんは助けてくれないんですか?😣

• ママリ

ママリ

夫は帰りは遅いですが、その時に済んでない家事は全て進んでやってくれます。そこはすごく恵まれているんです。

子の対応もしてくれますが、基本詰めが甘く、それを見ていてもストレスになるので私がなるべくやります。

家計に関してはお財布が別で、家の固定費系を夫が、食費と学費系を私が出している形です。なので収入が落ちると引き落としができず学費催促の手紙が来ちゃったりするので、それがもう猛烈にストレスです..
    お財布をひとつにしようという話は昔から何度もしてはいますが、しれっといつもあと伸ばしです。
    歩合制のため仕事のプレッシャーがキツイです。

• 11月17日
もん

私は旦那はほとんど家にいなくて収入も少なく息子も私も発達障害で私は持病があり仕事も思ったようにできず実親は私に無関心で頼るとめんどくさがられ結構精神的に拠り所がなく詰んでる状態です〜😂

息子はしんどい時はほったらかしてテレビを見せてしまうことも多いです😇ほんとごめん…

でも、切り替えが大事だなと思ってタイマーで10分時間測って家事と息子と遊ぶ時間としっかり分けて息子との時間作るようにしてます!どっちも集中できるからストレス減ります!時間内にできなかった家事は一旦サボる!息子にはおまけて追加で5分遊んで、寝る前に15分遊べばいい母親ということにしてます😄

あとは、仕事サボって(自分で決められる自由な働き方です)子ども保育園に預けて一日中ゲームするとか!笑
本当に私責任感ないとおもいます😂

妊婦は生きてるだけで偉いですね!子どもがウザいのはみんな当たり前なので自分責めなくていいですよ!