※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mel
妊娠・出産

産後三日目で悪露が少ないですが、明日の退院前診察で問題ないか不安です。掻き出されることはありますか?

産後三日目にして悪露がほぼ出てないんですが大丈夫なんでしょうか( т т )明日退院前診察あり、その時に掻き出されたりするんですしょうか、、( т т )

コメント

私もあまり出なくて
子宮収縮の薬を処方されました!

• mel

mel

子宮収縮の薬なんてあるんですね!
    子宮内に残っていて、掻き出されたりしましたか?🥹

• 11月17日
はじめてのママり

収縮が悪いのかもしれませんけど、何も言われてないんですか?お腹押されたり💦💦

• mel

mel

産んだ数時間に少し様子見した程度で、そこからは悪露の量確認も診察も何もされてないんです💦😭悪露の量の正解が分からず自分から相談することもしなかったので、、

• 11月17日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

そうなんですか?助産師さんとか看護師さんが、お腹押したりして収縮具合を確認してくれたりしてたんですが、しないところもあるんですね🥹収縮剤も出してもらえるので出血してないこと伝えていいかもですね🥺

• 11月17日
  • mel

mel

もう消灯時間過ぎてしまって、明日は朝8時半頃から内診なのでもう遅いですよね😭笑
    腹括って内診頑張ります!

• 11月17日
ちゃたこ

おっぱいの出はどうですか?
私は産後3日目に岩のようにガチガチに張ってその割に出ず、熱を持ち始めて乳腺炎が怖かったので助産師さんにマッサージしてもらいました。そのときに、おっぱいの張りが落ち着いて母乳がシャーシャー出始めたら悪露もしっかり出て来るよ!と言われました。
実際、2回目にマッサージしてもらったときに母乳が割と出始めたんですが、マッサージ中どろっと何か出た感覚があってトイレに行くとかなり悪露が出てました。産後で一番多かったかも…😂
それまで私も悪露は少なめで、退院前診察でまだ悪露が残ってると言われました。特に掻き出されることはなかったです。

• mel

mel

最初から一度も母乳をあげたことなく、完ミなのでよく分からないのですが、さっき寝ていて起きたらパジャマに少し滲む程度の母乳が出ていました!今ガチガチに張っているので冷やしてますが、助産師さんにあまりいじらないよう!と言われているのでマッサージとか出来ないんです😭
    そしたら、私もまだ多分残ってますよね、、掻き出されないことを祈ります!😭😭

• 11月17日
ミルクティ👩‍🍼

2人目、出産した際、悪露、そんなにありませんでした🥺
生理の時と同じ出血量でした😅
子宮の収縮も問題ありませんでした😂
退院前日の内診で、悪露はほぼ終わっていると言われました🤣
2時間健診で湯船に浸かっても良いと言われました☺️

3人目も2人目と同じ感じです🥹

• mel

mel

子宮収縮が悪いわけじゃなく、ほぼ終わってるってこともあるんですね😳すごいです!✨️
    あまり心配しすぎず、力抜いて内診に挑もうと思います💪🏻💪🏻

• 11月17日