※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ばなな
妊娠・出産

上の子への妊娠報告方法について悩んでいます。手作り絵本で伝えたいが話の構成が難しいです。手作りで報告した経験のある方、方法を教えてください。

上の子への妊娠の伝え方について悩んでいます。
3人目が12週になりお腹もぽっこりし始めたので、そろそろ上の子たちへ報告したいと思っています🤰

2人目の時は上の子がまだ一歳だったのでしっかりした報告とかもなく分かってるんだか分かってないんだか状態で生まれちゃいました👶

今回は上の子が5歳なのでしっかり伝えて説明したいと思っています。
できれば手作り絵本を作ってみたいなぁと思うんですが、、、話の構成が難しくて息詰まっています😓

手作りのお話や絵本で妊娠報告された方はいますか?
どのようにお話したか教えてください🙇‍♀️

コメント

うちの子は絵本にあまり興味がなかったので、普段遊んでる赤ちゃんの人形でお世話の仕方こんな小さい赤ちゃんがママお腹の中にいるんだよ〜って簡単に説明をしたらすごいニコニコしながら(赤ちゃんがママのお腹の中にいるの?)と興味津々で聞いてきてくれましたよ☺️

違う伝え方ですみません💦