※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月で喉痛い。コロナか風邪か不安。健診前に検査必要?帝王切開の可能性は?旦那はコロナ検査2回陰性。濃厚接触なし。検査の必要性について教えて。

今臨月で、夕方から喉が痛くなりました。
37週に入ったばかりで明後日健診なのですが、今はコロナか風邪かわかりません。

産院によると思いますがコロナの場合、帝王切開ありえるのでしょうか?今のところ自然分娩の予定です。

旦那が数日前、職場でコロナ出たと言い喉の痛みもあったようですが2回検査しましたが陰性でまだ少し痛がってます。

コロナになった方とマスク越しで喋ったらしいのですが濃厚接触とは言われず、通勤してました。

健診当日も喉痛ければ産院で伝える予定ですが、すぐにでも検査した方がいいのでしょうか?
まだコロナがあまりない地域でよくわかりません。

臨月でコロナになった場合のこと、わかる方教えてください🥺

コメント

ママリ

37週の頃、コロナに罹った場合は帝王切開ですと言われました!
病院次第かもしれないので疑いがあるならすぐ検査したほうがいいです!

私は別で緊急帝王切開になりましたが😱

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます‼︎

• 11月17日
まるさん

コロナだった場合、そもそもその病院で産めるのでしょうか?小さなところだと人数的にも感染対策が出来ないので、他の病院に転院になる可能性は高いかもしれません。そして、その場合には帝王切開になるかもしれません。

あと、喉が痛かったら当日産院で伝えるとの事ですが、まずは電話連絡をして風邪症状がある状態で受診をしても大丈夫なのか確認した方がいいと思います。
多分受診前に内科などで検査をと言われると思います。
産科に来てしまうと他の妊婦さんに感染させてしまう可能性もあるからです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこの説明が無くて私もまだ聞けてませんでした💧

明日、電話して聞いてみます‼︎

• 11月17日
  • まるさん

まるさん

そうなんですね。本当コロナ禍になって、風邪をひくだけでドキドキしますよね。
    コロナでなく、無事にご出産できますように🙏

• 11月17日
eve

私の産院では、コロナになった場合は他院へ転院し帝王切開になると説明がありました💡
病院によって対応は異なりそうですが、一度確認された方が安心ですね!