※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanapi
妊娠・出産

10週6日の時に首のむくみが指摘され、13週1日に受診したがNTは見えず、14週でNTは全くない。不安で出生前診断を考えているが結論が出ない。NTあった方、出生前診断受けましたか?

10w6dの頃に3.2mmの首のむくみを指摘されました…
大学病院に紹介状を書いてもらい、13w1dの時に受診しましたが赤ちゃんの角度であまり見えなかったですがNTらしきものは見えないまた14wでエコーをみるとNTは全くありませんでした。
デモ

NTは14wの頃には消えてしまうという記事も見て、とても不安です…出生前診断を考えていますが結論が出ません…
NTあったかた出生前診断うけましたか??

コメント

うちはNTから胎児水腫になってしまったので絨毛検査で確定しました。
いま消えているとしてもNTがあったとなると心配ですよね。
私は2人目がNT発覚からの染色体異常確定だったので、その後2人授かりましたがいずれも出生前診断を受けています。
NTができる原因はお聞きになっていると思いますが、染色体異常だけではなく、心臓の発育がゆっくりだったり、リンパの流れが悪かったり、成長と共に問題なくなることもたくさんあります。
いまNT消失しているなら、もしかしたら心臓などの発達が追いついたからかもしれません。
でも、私なら安心したいので、高額ですが出生前診断受けます😞

• nanapi

nanapi

そうですよね、消えたから安心ってわけでないですよね…😭
    また出生前診断かんがえたいとおもいます。ありがとうございます!!

• 11月17日