※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おぬぬ
子育て・グッズ

子供が病院や歯医者が大の苦手で、診察中泣き暴れる様子に困っています。同じような経験をした方いますか?

病院や歯医者が大の苦手なお子さんいる方いませんか?🥺

娘が本当に病院、歯医者が嫌いすぎて
こっちが毎回心折れそうになります、、😭

風邪や予防接種で病院行く時は
ずっと泣いていて終わったらすぐ泣き止むのですが
診察中ギャン泣き😥


胃腸炎で点滴した時はもう暴れて大変で
固定されて点滴されてました😥
固定されるとピタッと泣きやみ大人しくなりましたが😅
それまでがもう大変で叫ぶは暴れるはで
私1人じゃ無理です😱


歯医者も同様でフッ素塗布の時も
寝転ぶのが怖いのか叫び散らかします、、😓

虫歯もあり治療しに行った時も
この世の終わりかのように泣き叫びます😭

治療が始まると観念して大人しくなるのですが、、


近々歯医者に連れて行きたいのですが
あの叫びと暴れるのを思うと、、😔😔😔


同じような方いませんか??💦



コメント

はじめてのママリ🔰

我が子も同じです😅
小さい頃からあまり病院に行く事がなかったので、聴診器や口を開けるのさえ頑なで連れて行くの疲れます🫠
病院嫌いと思っていましたが、
たまたまかかりつけ医が休みで違う病院に行ったら泣かず、聴診器も口開けるのもすんなりでビックリしました😂
周りに話すと子どもも先生の合う合わないがあるって聞いてビックリ🙄
上の子だけ違う病院に行こうか悩み中です?