※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

生後6ヶ月の赤ちゃん、夜中の授乳はありますか?最近夜泣きがひどくて授乳を迷っています。ミルク回数を増やしても大丈夫でしょうか。離乳食は1回です。

生後6ヶ月くらいの赤ちゃんおられる方、夜中の授乳まだありますか??
ここ1ヶ月半くらい夜中の授乳なしで寝てくれてましたが、最近夜泣きがひどくて夜中に1回授乳をしようか迷っています🥲
今は180を5回飲んでいますが、6回に増やしても大丈夫でしょうか。
離乳食まだ1回です。

もう寝不足でしんどくて、ちょっとでもミルク飲んでねてくれればとおもってます。

コメント

ママリ

うちの子も夜泣きがあるので、夜泣きをしたときは授乳してます😂
あまりよくないのかもしれませんが、同じくらいの月齢の子のママさんも同じようにしてると話してましたよ☺️

  • ママり

    ママり

    夜中の授乳がくせになってほしくなくて、夜泣きしても抱っこで必死に寝かせてましたがもう限界で😂
    そうなんですね!安心して夜中の授乳していきます、、笑

    • 11月17日
はじめてのママリ

19時頃〜7時頃まで寝るのですが、2回はミルクで起きます。
朝まで寝て欲しいけどどうすればいいんでしょう😭😭😭

  • ママり

    ママり

    うちの子も朝まで寝てくれたこと1度もないですよ🥲
    前まで起きても抱っこで寝かせてたので夜中の授乳はなかったですが!!

    • 11月17日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ布団で寝てるので、
    子どものフガフガで私は目覚め、トントンするけど無理、次は抱っこするけど無理ってなった結果ミルクです😭
    前回のミルクから4時間ぐらいだったら抱っこで寝てくれますが、6時間とか経ってたら怒り狂いながら泣いてます😱💦

    • 11月17日
  • ママり

    ママり

    トントンからの抱っこ同じです🥲時間経てば経つほど寝ないですよね。。

    • 11月17日
はじめてのママリ🔰

もうすぐ6ヶ月ですが最近夜泣き酷くて、、、夜中ミルクあげてます!
むしろあげないと永遠泣いてます😭

  • ママり

    ママり

    5〜6ヶ月は夜泣きが始まる時期なんですかね、、、😫
    はやく夜泣き収まってくれるのを待ちましょう、、、笑

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    寝不足って本当に辛いですよね、、、ミルクあげても1.2時間後にはまたふぇふぇ言って起きたり😭😭
    赤ちゃんも眠くないんか?!って思います。笑

    • 11月17日
  • ママり

    ママり

    ミルクあげて2時間寝てくれればいいほうかもしれないですね😂
    抱っこしたらすぐ寝るので眠たいなら寝ててくれー!って感じです笑

    • 11月17日
もちもち

最近は2時間おきに泣いて起きるので、夜中起きる4回中2回くらいは授乳、他の2回は頑張って抱っこで寝かしつけてます🙄🤲

朝まで寝てほしいですよね😭😭😭

  • ママり

    ママり

    私の子もです😥はやいと1時間もしないうちに泣いちゃいます、、、
    寝不足しんどいですよね。

    • 11月17日
  • もちもち

    もちもち


    分かりすぎます🥶🥶🥶
    眠くないんかーいて思いますよね🙄

    でも、ママりさんもコメントしてる皆さんも夜泣きあるようで少し安心しました…

    今夜も乗り切りましょう…🥺

    • 11月17日
  • ママり

    ママり

    私も他の人のうちも夜泣きあるよってコメントみて、私だけじゃないんだって思ったらすごく気が楽になりました🥹

    お互い頑張りましょう( ¨̯ )

    • 11月17日
まうめこ

6ヶ月ちょっとの息子が21時頃寝て朝8時くらいまで寝ますが
大体いつも5時半か4時半に
1回起きます(˘ω˘)
トントンで寝かしつけようと努力するのですが
寝ないので結果ミルクあげてます🤣
そうちも日中200を4〜5回飲んでて離乳食もよく食べてますが
まぁ欲してるんだし
飲んだら寝るしいっか〜と思ってあげてます😳

  • ママり

    ママり

    寝ない時はもう切り替えてミルクあげて寝させた方がこちら側も気が楽ですよね🤣
    私も今日から飲ませて寝かします🧏🏻

    • 11月17日
初めてのママリ🔰

本当にタイムリーすぎて、、皆さん6ヶ月で夜泣きあるんですね🥲自分だけじゃないって分かっただけ安心しました🥲
私の場合ずっと朝まで寝てたのに最近になって夜泣きが始まり、寝不足なまま抱っこするのに限界を迎えて居たところです😅😅
授乳して乗り切りましょう❗️
頑張りましょうね🥲

  • ママり

    ママり

    下に返信かいちゃいました!💦

    • 11月17日
ion

22時〜4時か5時まで寝て、泣いておきますが、躊躇いなくミルクあげてます😂寝ろと思いながら😂そして寝ます。ミルクあげて寝るなら欲しかったのかな〜満たされて寝たのかな〜と思って何にも考えてなかったです🥰
小学生になってもミルク飲まないと寝れないとかないと思うので、赤ちゃんの今だけ、むしろ普通と思って流れ作業のように与えています☺️

  • ママり

    ママり

    そうですよね🥲
    夜中の授乳が癖になって欲しくなくて、あげないようにしてたんですが、私も気楽に考えて流れ作業のようにやっていきたいとおもいます!!

    • 11月17日
ママり

私もなんで息子はこんな夜泣きすごいの…って思ってたんですけど、みなさんのコメントで安心しました🥲
私の子は4ヶ月半からやっと5〜6時間寝てくれるようになり、やっと睡眠不足が解消されてきたところで夜泣きするようになっちゃったので私も限界を迎えてました😅

今日の夜泣き対応はなんだか頑張れそうな気がして来ました🥹
お互い頑張りましょう!

むー

うちは21時頃寝て4時頃お腹空かせて目を覚まします。完ミです。泣かずに寝ぼけながら寝返りして起きます。
無言でミルクを140ml作って、布団に寝たまま飲ませてます。(寝たままだと中耳炎になるって聞いたことありますが…💦)
全部飲む時もあれば、途中で寝落ちする時もあります。飲んだらまたすぐ寝てしまうので、一緒にまた寝ます💤