※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lii
子育て・グッズ

息子が食事の時間にイライラしてしまいます。食欲がなく、口に入れた食べ物を出してしまうので困っています。どうしたらいいでしょうか。

息子のご飯の時間になると本当にイライラします。もともと食べはかなり悪く身長体重で大学病院に定期的に通ってます。
断乳してやっと食べるようになったかと思えば最近は一度は口に入れるけどそのあと全部口から出すようになりました。もう作りたくもないしご飯もあげる気になりません、
何回も何回も口から出すのを見ると手が出そうなほどイライラしちゃいます、どうしたらいいですかね。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

とりあえず1歳半すぎてるなら大人の取り分けでいいと思います。食べなかったら仕方がないと。食べるなら冷凍商品とかでもいいと思います。

うちも1歳半までは毎日イライラしながら頑張りましたが過ぎてからは諦めました😇

多分息子からしたら殺伐としてた食事が楽しくなったと思いますし、私も気が楽になりました。笑

偏食は今でも続いてますが、2歳過ぎに外出したのをきっかけに家でも食べるようになりました‼︎身体体重とも曲線切ってる4歳の息子です。

  • lii

    lii

    もう私は1歳過ぎれば普通に大人と同じのあげてるんですがそれも食べず、冷凍食品ばっかりあげてます。栄養面より体重の方を考えちゃって(笑)
    いずれ食べる日が来るだろう精神で今まで来てもう1年半も食べない日が続くと諦めてますが、やっぱイライラしちゃうこともあって、

    うちも何かのきっかけで食べてくれる日が来ることを願って頑張りたいと思います😭

    • 11月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも食べればなんでもいいや!という感じです😌普通に育ててるお母さんからしたら信じられない食生活だろうなとは自覚あります笑。

    今でもご飯だけの日とかあるくらいですが、今はもう元気ならよし‼︎と思うことにしました。

    本当何がきっかけで食べれるようになるかは全くわからないのであまり頑張りすぎないでくださいね☺️💕

    • 11月17日
ねこ

うちの息子も手作りしたものほぼ食べません
口に入れてべーします
本当イライラしますしご飯の時間が憂鬱です
いつになったら食べてくれるんでしょうね
いつまで続くのかなって考えると泣けてきます…
息子も身長体重曲線ギリギリなのですが、liiさんのお子さんは今どのくらいですか?

  • lii

    lii

    同じですね、、、私もご飯の時間になるのが本当嫌です😭

    確か身長は75センチくらいで、体重は9キロくらいです😭

    • 11月19日
  • ねこ

    ねこ

    うちの息子は78㎝くらいで体重10kgです😣
    一度健診で引っかかった事があるので大丈夫か少し心配です🥲

    • 11月24日
  • lii

    lii

    うちの子定期的に大学病院通ってますが経過を見てホルモン治療などどうするか考えようか!って感じです。
    遺伝もあるみたいですが🤔

    ねこさんのお子さんも健診で引っかかったということですが、通院はしてない感じですか🤔?

    • 11月24日
  • ねこ

    ねこ

    そうなんですね!
    ホルモン治療気になってました😣
    やっぱり遺伝もあるんですね💦
    主人が背が低いので息子も伸びないだろうなぁと思ってはいたのですが😣

    10ヶ月健診の時に背が伸びてなくて1歳の時に伸びが悪かったら大学病院に紹介すると言われたのですが、一応少し伸びて曲線にも入っていたので様子見になりました
    1歳半の時が77㎝、体重9.5kgで曲線に入っていたので大丈夫だね〜って感じで特に何も言われなかったです💦
    でも身長が曲線ギリギリなので気になっています🥲

    • 11月24日
  • lii

    lii

    うちも旦那が高くないので遺伝かなと思ってますが体重は多分食べないせいです🤣
    だいたいホルモン治療は3歳あたりくらいからみたいでそれまでは結局様子見になりますね😊
    先生が言うには3歳くらいには他の子と同じくらいになってる子が多いみたいです!


    そうなんですね!息子も小さいけど発達面なども特に今は問題ないし、元気だから、という感じでずっと様子見です🙌🏻

    • 11月25日
  • ねこ

    ねこ

    食べてくれないと体重も増えないし余計心配ですよね😣
    3歳くらいからなんですね!
    3歳健診まで気長に様子を見ようと思います☺️
    色々詳しく教えてくださりありがとうございます☺️
    参考になりました✨

    • 11月29日