※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふじりん
妊娠・出産

妊婦健診で心拍確認。木曜日再診で母子手帳もらえるかも。つわりは食べづわり、便秘あり。体重増加で不安。同じ経験の方、アドバイスお願いします。

心拍確認出来ましたが、まだ小さいので今週木曜日にもう一度病院に行って改めて大丈夫であれば母子手帳貰える段階まできました‼︎
ただ、つわりというかどちらかと言うと食べづわりで普通に食事をし空腹時食べた後少し気持ち悪くなる程度です(>_<)
汚い話で申し訳ないのですが、便も2日に1回のペースで若干の便秘です。その為か妊娠前より体重が増え今から不安な状態です(・・;)
同じような方、体重が増えないようにどういう風に気をつけていたか、どんな物を食べて紛らわせていたか教えて頂けますか?(>_<)
食欲がすごく増えたようには感じませんがやはり以前より脂肪がつきやすくなったように感じます( ;´Д`)長々とすみませんが、宜しくお願いします‼︎

コメント

だっく

週数近いですね!
妊娠おめでとうございます♪

量が食べれないので噛み応えのある蒟蒻畑のゼリーやビスケットを少しずつ食べてます!

吐きづわりも食べづわりも空腹時に気持ち悪さが出るみたいなので少量を何回かに分けて、空腹をさけるといいみたいです!

私も便秘がひどくて余計に気持ち悪くなってました^^;
病院で相談して酸化マグネシウムを処方してもらいました!
飲んだその日から快便です笑
便秘は良くないので相談してみてはいかがでしょうか(^^)

妊娠が分かってから私も全体的にふっくらした気がします…笑
ホルモンの影響と聞いたことがあります!
急激な体重増加がない限り心配はないんじゃないですかね!

yukari.h

妊娠おめでとうございます♡
私も同じ週の頃は、食べづわりでした!
食べると太る…とは、思いながら、食べないと気持ち悪くて(´Д` )食べずにはいられませんでした(泣)
なるべく太らないように、硬めのグミを常備してましたよ♪

私も妊娠してから便秘になりました(>_<)
毎日ヨーグルトや納豆、海藻を食べるようにしたら、少し改善されました!
あまりにもつらい場合は、病院で相談されても良いと思いますよ(^-^)

ふじりん

ありがとうございます(^^)
6月あたまに出産予定なら近いですね♬
きっと私もそのくらいです☆
妊娠前とほとんど食欲は変わらなくてもやはり肉付きはよくなるんですね(^^;;
太りにくい物をつまんだり食べ過ぎないよう気をつけます!
便秘はひどくなるようなら明後日相談してみます!

ふじりん

ありがとうございます(^^)
食べないと気持ち悪いのも本当辛いですね…
グミとかやっぱり食べてますよね!私もつまんでます。
妊娠したら便秘になりやすいんですね(>_<)ひどくなるようなら相談してみます!