※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さーその
子育て・グッズ

同僚の出産祝いに何を持っていけばいいか相談です。ママへの手土産としてお菓子がいいか悩んでいます。赤ちゃん用品ではなく、ママ向けのものがいいかもしれません。

こんにちは。お世話になっております!
明日同僚と一緒に、2人目を出産した職場の同僚の元へ病院にお見舞いに行くんですけど、、、2人目の時って何を手土産として持っていきます??ちなみに私はその人から出産祝いとかもらってないです。笑
そこまで仲良いわけではないのですが、誘われてしまったし色々駄々こねたんですけど行くことになってしまいました笑
赤ちゃんのものというよりは、ママへの手土産って感じでお菓子とか?でも出産後ってお菓子とかあまり食べないですよね?自分がそうだった記憶が。。何かアドバイスよろしくお願いします( ˊ̱˂˃ˋ̱ )‼︎

コメント

みなママ

カフェインレスのコーヒー・紅茶など
どうでしょうか?
普段からそういう物飲まない方ならダメですが💦
退院する時かさばらないし、
日持ちもするので
私は友達にもらって嬉しかったですよー(*´ω`*)

• さーその

さーその

それいいですね!!確かコーヒー飲んでたようなきがします^ ^
    明日買いに行きます♡
    ありがとうございました(o^^o)

• 12月25日

私は結婚を機に地元を離れた出産祝いはいつも配達物で届きます!
2人目を出産した際は出来合いの食べ物やレトルト食品をいただきました!
買い物に行くのも料理をするのも大変だったので助かりました!
直接行かれるのであればお惣菜とかでもいいと思います✩夕飯作る手間を省くことできますし^ ^

• さーその

さーその

まだ入院しているので、今度お家に行くことがあったら買って行きます(o^^o)‼︎ありがとうございました♡

• 12月25日