※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越しで新居探してます。駅から徒歩10分以内が理想ですが今見てる物…

引っ越しで新居探してます。
駅から徒歩10分以内が理想ですが
今見てる物件が
駅から1キロのところです。(Googleマップ参照)

それ以外は条件も良いです。
皆さんは駅徒歩何分のとこに住んでますか?

私は車の免許なく通勤は
交通機関になります。

コメント

♡♡♡

わたしは駅徒歩10分に住んでますが、15分くらいなら歩けるなーと思ってます🙂
20分は辛いです😭

ayano🐼

うちは前に主要駅から20分のところに住んでました😂
最初は大変と思ったんですが、慣れれば特に苦でもなく。。その後車社会の場所に引っ越したら驚くほど夫が太りました。。笑
個人的には、健康面を考えると、15分くらいは歩きたいなと思うくらいです😂

はじめてのママリ🔰

たくさん本数のあるバス使って駅まで行けるなら良いと思います!
私なら徒歩15~20(平坦なら)分くらいでもokですね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今住んでいるところは駅まで徒歩60分以上です、田舎なのでJR使って移動するのは市や県を大きく超える時しか使わないのでバスしか使ってないです!バス停も徒歩12分くらいで遠いですが😂

• 11月17日
はじめてのママリ🔰

徒歩だと50分とかだと思います笑。
バスがあるし、自転車も乗るしそもそも仕事してないので困りませんが🤣
通勤があったりして歩くなら15分くらいまでかなぁ、20分は歩けるけどちょっとしんどいなって感じです!

はじめてのママリ🔰

17分くらいのとこにしました(賃貸ではなく購入)。
私も免許ないですが、基本自転車で、雨の日だけ歩くと想定していたので、全く問題ないです。
最悪タクシーでも1000円くらいなので不便ないです。

でも賃貸だったらもう少し近くを探したかなーという気もします。

はじめてのママリ🔰

駅徒歩15分です。
坂道がなく平坦なので毎日の往復として考えるとギリギリかなと思います。